733942 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぷりのほっとカフェ

さぷりのほっとカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.15
XML
カテゴリ:育児

 

 

おはようございますスマイルバイバイ

 

朝には涼しくなると思って、エアコンのタイマーを夜中切れる様にセットして

久しぶりに寝たら

5:00前に蒸し暑さで親子で目を覚ましてしまったよショック

扇風機まわて抵抗してみたけど、台風の影響で雨が降ってるから湿気が凄くって雫

 

仕方なく起きちゃったため無駄に早起きだよ~雨

 

昨日の夕方学校からメールが来て、渋滞にはまっているということで

予定より30分くらい遅れてわちゃが帰ってきたよ

 

帰って来るなり

目に涙をいっぱいためてるわちゃ涙ぽろり 

 

ぐったりしてるだろうとは思っていたけど

どうした?どうした?

 

同じ部屋だった子が意地悪で、窓から物を投げられたりムカッ

雑巾で叩かれたりムカッ

夜は寝かせないようにしたりムカッ

仲のいい友達はベッドを乗っ取られて好きな子の名前を言わないと寝かせないと言われ無理やり、言わされたらしいの怒ってるパンチ

 

よほど悔しかったらしくって

怒りながらうるうる

 

嫌なことを嫌だって言えたら一番良いんだけどね

私も子供の頃言え無かったし。。。

と思いつつ 

 

私も聞いてるうちに腹が立ってきてムカッ

名前もしっかりチェックしちゃったよ!

 

「何か言ったら殺されるって」って言うから

「嫌な奴だったね。でも殺されることなんてないから」爆弾

「ママが何とかするから」ムカッ

って話したら

 

「何かあったら、先生が何とかしてくれるから。。。ママは○○の家も知らないでしょ?」

って妙に冷静なわちゃ

アンケート用紙が来たら、やんわりと書こうかな?と思ってるよえんぴつ

 

大人げなく怒っちゃってる自分雫 

 

トレッキングのガイドさんは、

誰かが何かを踏んだらしく

「これが出来るまでに300年かかったんだ。。。お前たちよりこっちの方が可愛い」とか言ってたらしい

踏んだ子だけじゃなく、全員が怒られたのが腹立たしかったみたい

同じいけないとこを注意するにも、大人なんだから

「お前たちより可愛い」と言う表現は無いと思うんだけどね下向き矢印

大人げない言い方だよね失恋

 

一通り悔しかった話をして

落ち着いた後に楽しかった事も話してくれたよ

 

富沢風穴・鳴沢氷穴に行ってきたことを話してくれて

グーグルマップのストリートビュアーを自分で打てるからと写真付きで教えてくれたり

宿泊したところを調べて航空写真で見たり飛行機

 

神奈川県立生命の星・地球博物館は30分くらいしか時間が無くってゆっくり見れなかったって

 

恐竜の骨が飾ってあったり、動物の剥製が生きているみたいに飾ってあるって話はちょっと前に友達からおすすめって聞いてたんだよね耳

また行きたいみたいで、ちょっと考えてみようかな~?

 

ある日のディナーラーメン

セブンイレブンコンビニ

C:\fakepath\NEC_0476.JPG

「冷たい牛骨ラーメン(醤油)」

 

てっきり豚骨だと思って買ってきたら、

まさかの牛骨だったショック

トッピングは、チャーシュー・もやし・水菜・半熟卵・メンマ

 

牛の臭みが出ちゃっていて私にはいまいちだったよ失恋

気にならない人には美味しいんだろうけどねウィンク

 

 応援クリック押してくれたらうれしいな 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ランキングが見れます  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.15 07:28:42
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

sapuri

sapuri

カレンダー

サイド自由欄

 イーココロ!クリック募金

ブログランキング・にほんブログ村へ


おきてがみ


QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ann@ Re:最近の事と品切れと(04/30) コロナ禍のときは本当、ホットケーキミッ…
 あよさきや@ Re:最近の事と品切れと(04/30) 粉もの品薄ですね…(TдT) 私もスパゲティを…
 yukkoyukko@ Re:最近の事と品切れと(04/30) さぷりさん、こんばんは~ ホットケーキミ…
 アラスカななつ@ Re:最近の事と品切れと(04/30) こんばんは。 今ホットケーキミックスが…
 元お蝶夫人@ Re:最近の事と品切れと(04/30) sapuriさん こんばんは(*^。^*) 私も今日…

お気に入りブログ

【リピポチ♪】到着画… New! yukkoyukkoさん

バイトと思って・・・ New! 元お蝶夫人さん

ようやく紫陽花編22 New! アラスカななつさん

仕事仲間 あよさきやさん

五月の御祈願にでか… こうこ6324さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

© Rakuten Group, Inc.