733628 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぷりのほっとカフェ

さぷりのほっとカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.27
XML

 

こんばんは星

 

本日2度目の更新ですえんぴつ

 

ブロ友さんの所は読み逃げになっちゃってます

ごめんなさい

またセールのお買い物が落ち着いたらお邪魔しますねウィンクバイバイ

 

さてさて、楽天優勝セールのお買い物の続きを。。。

 

今年も猛暑だったから、来春あたりはきっとスギもヒノキもたっぷり花粉を飛ばしてくれそう泣き笑い

 

トップシーズンに買うと家電て高いじゃない!!

だから今回のセールではどうかな?って思ったの

 

空気清浄器は以前シャープのプラズマクラスター、ダイキンのストリーマー、その他どこのメーカーか忘れたのも使ったことがあるんだけどね

 

シャープはお手入れも簡単で、確かに花粉の時期は楽な気がしたの

ダイキンは最初の頃から調子がいまいちで、掃除してもしてもすぐにお手入れランプが付いちゃう感じで、とにかく手入れが面倒って私の中での印象が残っちゃった感じ

 

メーカー不明の空気清浄器は効果があったのか?

って思うのが買って1年ぐらい経って、お手入れしようと蓋を開けたら

きちんとビニール袋に包まれたフィルターが出てきたの泣き笑い

 

何をどう濾過して空気をきれいにしてたんだいったいって感じショック

 

今回はシャープの物を買おうと思って

色々調べた中でこの2つを候補に挙げたの

加湿機能は冬でも湿気たっぷりの我が家には不要なので付いていないものの中から

 

総合家電のお店 まいどplus

機能項目
(W)ホワイト系
本体サイズ(H×W×D) mm510×356×180mm
本体重量5.0kg
適用床面積~13畳 (高濃度プラズマクラスター7000適用床面積目安: ~8畳)
清浄時間の目安8畳-約21分
風量1.0~3.0m3/分
運転音20~44dB
消費電力14~42/14~44W (50/60Hz)
交換用フィルターFZ-Y30SF (集じん・脱臭一体型フィルター)
フィルター寿命約2年 (集じん・脱臭一体型フィルター)
集塵方式浄化方式: 「高濃度プラズマクラスター7000」空中浄化&フィルター浄化
イオン高濃度プラズマクラスター7000
自動運転
タイマー
リモコン

こちらの機種のポイントひらめき 

青ハートこっちの方が少し安い

青ハート清浄時間が8畳が21分

青ハート13畳まで

青ハートフィルター寿命が約2年

 

ムラウチ

FU-A51-W 空気清浄機(ホワイト系) スペック情報
浄化方式「高濃度プラズマクラスター7000」空中浄化&フィルター浄化
高濃度プラズマクラスター7000適用床面積(目安) ~14畳(~23m2)
清浄時間8畳/約12分
待機時消費電力(W)約0.3
外形寸法(mm)幅356×奥行180×高さ520
質量(kg)

約5.2

この機種のポイントひらめき 

ピンクハートこちらの機種の方がちょっと高い

ピンクハート清浄時間が8畳が約12分

ピンクハート14畳まで

ピンクハートフィルター寿命が約10年

と長いこと

どっちにしようか?

迷って私が決めたのは

下のFU-A51-W

結局使い捨てのフィルター台って結構バカにならないんだよね!!

以前使っていたものもフィルター1枚¥10,000とかだったし雫

 

今回選んだ方は、洗えるフィルターと集塵フィルター(使い捨て)の2種類のみだしね

価格.comで調べたら、値段も最低価格より安かったから決めちゃった手書きハート

 

夜中に注文して、今日発送されたので、明日には届く予定OK

届くのが楽しみぽっ

 

在庫が今の所残り19台になってるよ!!

 

 応援クリック押してくれたらうれしいな 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村   人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ランキングが見れます  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.27 22:28:50
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

sapuri

sapuri

カレンダー

サイド自由欄

 イーココロ!クリック募金

ブログランキング・にほんブログ村へ


おきてがみ


QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ann@ Re:最近の事と品切れと(04/30) コロナ禍のときは本当、ホットケーキミッ…
 あよさきや@ Re:最近の事と品切れと(04/30) 粉もの品薄ですね…(TдT) 私もスパゲティを…
 yukkoyukko@ Re:最近の事と品切れと(04/30) さぷりさん、こんばんは~ ホットケーキミ…
 アラスカななつ@ Re:最近の事と品切れと(04/30) こんばんは。 今ホットケーキミックスが…
 元お蝶夫人@ Re:最近の事と品切れと(04/30) sapuriさん こんばんは(*^。^*) 私も今日…

お気に入りブログ

再販!アウトレット… New! yukkoyukkoさん

3時間があっという間… New! 元お蝶夫人さん

ようやく紫陽花編10 New! アラスカななつさん

4月末 あよさきやさん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.