733722 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さぷりのほっとカフェ

さぷりのほっとカフェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.10.17
XML
カテゴリ:日々の出来事

 

おはようございますスマイルバイバイ

 

今日はいいお天気晴れ

台風26号の影響は酷かったみたい

皆さんは大丈夫でしたか? 

 

今回の台風26号は関東では10年ぶりの勢力の強い台風だと火曜日に知って

火曜日の夜に仕事から帰ってからニュースを見てたら

洗濯ばさみで窓が割れることもあるってテレビ

 

洗濯ばさみはベランダに置いてないけど

物干し竿がそのままだったから、それを下して

置いてあった植木鉢やなんかを大急ぎでわちゃと入れて

 

夜は早めに寝ようと思ったけど

わちゃは寝たものの

私はなんだか落ち着かなくって寝れなくて

やっと1時過ぎに寝たけど

夜中中風の音と窓に当る雨の音で何度も起きちゃって

 

いつもより早めに起きて、台風情報をニュースで見ながら

職場に行く途中の通行止めや冠水情報を調べたりしてたよ

 

わちゃは7時前に学校からメールが届いて

学校がお休みで大喜び

 

私はいつもより早めに出発車

玄関を閉めると今まで無かったのに、雨と風にやられたらしくって

玄関のドアの塗装がはげかけて浮き上がってるびっくり

 

雨がやんできてたからまだ良かったんだけど 

何度も風にあおられながらやっとこさ1階に下りる感じ

 

車に乗ったけど風で左右に揺れるし

運転するのも恐い感じ

 

取りあえずゆるゆると運転車

周りにはもちろん子供の姿は無くて

 

ヘルメットをかぶったり、レインコートを着た大人が

 

車が走っている間も風にあおられる感じだけど

停車するともっと揺れて

見てたらワゴン車なんかも左右に揺れてるよ

 

と思ってたら左から金属製の屋根?

みたいなものが

ガシャーンっと落ちてきたびっくり

 

もうちょっと前に停まってたら車に落ちてきてたよね!

運が良かったのは前の車と私の車の間に落ちたこと

そのまま風の勢いで屋根はそのまま飛ばされていったよ

 

途中で転がってくるゴミ収集のゴミ袋をよけたりしながら走ってた

でも、束になった段ボールはよけきれなくって

バックミラーで見たら私が通った後にバラバラになった段ボールが失敗

ごめんなさいって思いながら走らせたよ

 

途中の公園脇では太い枝が沢山落ちていて

どの車も避けながら

 

何とか無事にたどりついた感じ

 

お昼休みにはわちゃに電話携帯電話

電話が繋がってホッとひと安心ダブルハート

 

停電が心配だったから。。。

一応もし停電したら、どうすればいいかわちゃには言っておいたし

テーブルの上にもラジオは用意しておいたけど

帰り着くのは暗くなってからになるから。。。 

 

お昼休みに

普段眠いときはお昼休みに寝ちゃったりするんだけど

昨日は、昼食を食べながらの勉強会の日だったから

終わってそのまま夕方まで仕事を無事終わらせて

帰ってきたよOK

 

電車が動かなくて午後出勤の人や午後からも電車が動かなくてお休みになっちゃった人も居たよ

 

帰り道は誰かが片づけてくれたのか?

道路に枝やゴミもほとんどなくなってたよ

 

帰ってから夕食を急いで準備して食べて

ブロ友さんの所は読み&ポチ逃げで寝ちゃった眠い..

 

ブロ友さんの所にはまたゆっくりお邪魔しますねウィンクバイバイ

 

 応援クリック押してくれたらうれしいな 

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村   人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ

ランキングが見れます  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.10.17 09:03:10
コメント(10) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

sapuri

sapuri

カレンダー

サイド自由欄

 イーココロ!クリック募金

ブログランキング・にほんブログ村へ


おきてがみ


QLOOKアクセス解析

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 ann@ Re:最近の事と品切れと(04/30) コロナ禍のときは本当、ホットケーキミッ…
 あよさきや@ Re:最近の事と品切れと(04/30) 粉もの品薄ですね…(TдT) 私もスパゲティを…
 yukkoyukko@ Re:最近の事と品切れと(04/30) さぷりさん、こんばんは~ ホットケーキミ…
 アラスカななつ@ Re:最近の事と品切れと(04/30) こんばんは。 今ホットケーキミックスが…
 元お蝶夫人@ Re:最近の事と品切れと(04/30) sapuriさん こんばんは(*^。^*) 私も今日…

お気に入りブログ

特価!檸檬堂 レモ… New! yukkoyukkoさん

お休み中 New! 元お蝶夫人さん

ようやく紫陽花編12 New! アラスカななつさん

4月末 あよさきやさん

御祈願に出かけるが… こうこ6324さん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03

© Rakuten Group, Inc.