183946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あれこれ備忘録 ホスピス医のこころを支えるもの

あれこれ備忘録 ホスピス医のこころを支えるもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

粗忽のたかびー

粗忽のたかびー

Calendar

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

2024.02.22
XML
カテゴリ:ドラマ鑑賞


紗也子(水川あさみ)の妊娠が判明し、アオイ(清原果耶)や榊(原田美枝子)ら由比産婦人科の面々は祝福する。紗也子は産休などを最小限にとどめ、今まで通り全力で仕事をしていくと由比(瀬戸康史)に宣言するが、激しいつわりなどで業務に支障が出始めてしまう。思ったように働けずにいる自分にショックを受けた紗也子は、夫・広紀(柄本時生)にも気持ちを分かってもらえず、不安になる。そんな中、妊娠する前は多くの仕事を抱えていたキャリアウーマンの妊婦・弥生(滝沢沙織)を巡って、ある事件が起こる。

広紀の台詞
あいつが何に不安で、俺に何の助けを求めているか、本当のところがわかりません。

紗也子の台詞
あたしはただ、あなたに甘えたかっただけ、なんて言えるわけない。

由比の彩也子への台詞
女性が復帰したいと思った時にいつでも戻れる職場を(社会が)作ること。あなたはうちに必要な人材です。


NHKドラマ10 透明なゆりかご オリジナル・サウンドトラック [ 清水靖晃 ]





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.22 21:58:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X