315786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

帰ってきた!どらたきさんと異様な人々の“ぶろぐ”です

帰ってきた!どらたきさんと異様な人々の“ぶろぐ”です

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

どらたき

どらたき

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

Anime & Tv game & J… t-pokeさん
蘇芳色(SUOUIRO)~… 蘇芳色さん
花の株日記 aoi0806さん

コメント新着

まゆみ@ 相互リンク 初めまして、人気サイトランキングです。 …
ササキコジロウ@ 参院選で不正選挙が行われます。 参院選で不正選挙が行われます。  昨年の…
グッチ 財布 レディース@ npgaqlb@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
ヴィトン バッグ@ ayyqvsdgod@gmail.com 今日は よろしくお願いしますね^^すごい…
ヴィトン バッグ@ eynyeemfq@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) ヴ…

フリーページ

ニューストピックス

2011年08月22日
XML
 夢を見ました。

中央舞台散歩のチーバくん

 しかも、チーバくんになった夢を。

 チーバくんになって、それゆけ!アンパンマンショー開演前の中央舞台会場をぐるりと一周散歩する夢でした。
 たくさんの小さなお友達とそのお父さんお母さんたちに囲まれ、出来るだけ多くの人たちと握手をしたり、記念撮影をしたりしました。
 夢の中の事なので、もちろんこの時の自分の写真は撮れるはずもありません。
 にこのような写真を送っていただいた方はどうやって撮影したのでしょうか?

 これって白昼夢なのでしょうか?

 何故かは中央舞台出演者控え室にいました。

チーバくんお休み中

 チーバくんになったは次の出番を控え、机の上で寝ていました。

 控え室には直前までステージでライブを繰り広げていたA for-Realのお二人が戻って来られました。
 はこの二人には初めてお会いするのですが、なかなか礼儀正しい20~30代(?)のユニットの歌い手さんでした。
 明るく元気なボーカル担当のしょーちゃんさんと、物静かな感じでそのしょーちゃんさんの保護者役(?)な楽器(ギター)担当・なおちさん。

なおちさんとチーバくん

 今度はかわいいしょーちゃんさんがと入れ替わりにチーバくんに憑依。
 思わず、なおちさんとの記念撮影しちゃいましたちょき
 バレたら、イベント委員会怖いお兄さん方に怒られちゃいそうショック
 短い間でしたが、お二人との歓談はとても楽しかったです。
 A for-Realの応援よろしくね!
 これからのお二人のご活躍に期待しています。

 この後、再びチーバくんに戻り、本日の大イベントの一つである大抽選会に参加しました。

舞台の上のチーバくん1 舞台の上のチーバくん2

 舞台の上から大勢のお客さんの姿が。
 抽選の結果に一喜一憂を動作にて表現していました。
 抽選の最中にも関わらず、大勢の子供たちがチーバくん自身であるこのに声援を送ってくれていました。
 嬉しくて跳ねたり跳んだりして、目が覚めたときには全身びっしょりになるほど寝汗をかいていましたよびっくり

会場設営委員会の活動1会場設営委員会の活動2

 夢から醒めたは再び会場設営委員会の仕事に戻りました。

 大降り小降りの繰り返す雨雨の中でもお客さんの数は夕方を迎えるにつれ、だんだん増え始めていて会場設営委員会の仕事も活発になってきました。

会場設営委員会の活動2


 まつり会場内には一切ゴミ箱を定位置には設置せず、会場設営委員会のスタッフが会場内をゴミキャリーを持って収集するディズニーランド方式と名付けたこの方法を始めて既に10年以上。
 日本一きれいなまつりを目指した方向性は確実に根付いてきています。
 その証拠に小学生低学年くらいの女の子が、何も言わずとも本部テントまでゴミを持ってきてくれて自ら分別してゴミ箱に入れてくれているのですから泣き笑い

本部前でもイベント色々1

 まつりのイベントは中央舞台だけではありません。
 通称銀座一丁目通りと呼ばれる本部テント前表大通りでもいろいろなイベントが催されています。

山車1 山車2

 その本部テント前表大通りを山車がうねり歩くと、会場内もいっそう賑やかになります。
 この成田ふるさとまつりでは本日、成田ニュータウン自治会連合会加良部中央自治会の2台の山車が会場にやってきて、勇壮たる引き回し競演を見ることが出来ます。
 上記画像は加良部中央自治会の山車。

本部前でも色々イベント2 雨の中でもこの賑わい1

 雨は相変わらずですが、客足は確実に増え始めています。
 涼しさもあって、ビールビールやアイス類の売れ行きは今一つのようですが、その代わりに暖かい食べ物は好調のようです。
 しかも熱中症対策はやらなくて良いしうっしっし
 がこの成田ふるさとまつりのスタッフに参加以来、二日間とも雨雨に見舞われたのは今回が初めてです。

 そして、私は再び夢の中へ。

 チーバくんが、今度は本部テント前表大通りにて催されていた阿波踊りパレードに乗り込んで大暴走をしたそうですびっくり

その三へ続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月11日 15時26分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[成田ふるさとまつり] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.