1184398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

遊びにおいDay!

遊びにおいDay!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

どりりん。

どりりん。

Recent Posts

Comments

なぎさ@ Re:◆『心晴日和』感想1(07/19) 感想2はないんですか?
TopCypedyedly@ Re:◆コブクロライブ名古屋2日目~開場前その1~(08/09) oriempoke &lt;a href= <small> <a hre…
TopCypedyedly@ Re:?トンちゃん?(08/09) oriempoke &lt;a href= <small> <a hre…
どりりん。@ ♪ぱんちゃん♪ ありがとうw 私、かなり久々のアクセスだ…
ぱんだみちょ@ Re:◆今も・・・(01/16) 今も・・ 時々チェックはしてます(爆 …

Freepage List

Favorite Blog

おジャ魔女ふぁそら こんちゃん1008さん
きょうもゲンキで! うっきーらぶさん
Tommy's Garden Tommy1015さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
エトセトラ はぴはぴはっぴぴーさん
頑張れ!天才バスケ… ☆~mikitty~☆さん
山里暮らしだってI… ママン@山里さん
HAPPY DIARY hiroまつりさん
ひろっさんのムラマ… HIROっさんさん
♪My roomへようこそ♪ すうぃーとおれんじさん
August 11, 2011
XML
カテゴリ:コブクロ
今回のツアーは、ステージ後ろの巨大スクリーンに、
いろんな映像が流れて、歌とともに楽しむことが出来ました。

『シルエット』

サンドアートだねって…ライブ後にHALさんが話してた。
私が印象的だったのは、11時5分くらいをさしてた時計の針が、
つないでいる二人の手に変わったところダブルハート 

こんなアイデアも、二人で考えたのかな?
二人と言うか、どっちかと言うと小渕くんかなって感じだけど。

 
『ラブレター』

DEMOで聴いていたギター一本の曲が、アレンジされてた。
どんなだったか、これもまた、あまり覚えてないけれど…
こんな感じになるんだね~って。
でも、ほろ苦くセピアな感じはしっかり残ってた。

「お母さん、歌詞は出てるね!」って隣であすみが言ってた。

ずっと歌詞が出続けるのかと思ったけど、そうじゃなかったね。

手紙の部分を歌う小渕くんパートから、現在を歌う黒ちゃんパートへと移るとき…
拍手が起こってしまうっていう話を聴いてて、今回はどうだろう~??と思ってたら、
パチパチパチ・・・起きちゃいましたね。

でも、これは・・
やっぱり初めて聴いた時は、小渕くんパートで終わりかな~って思うし、
拍手って、もちろん悪いことじゃないから、ただただ素直に「素敵な歌をありがとう~!」って思いが、
拍手に変わっただけだもんね。。
私は・・まぁ、あまり気にしない。

シングルのカップリング曲、知らずにライブに初参加した人が少なくはないってことだよね。
コブクロ初ライブ、満喫してますね!!!って感じウィンク


『どんな空でも』

後半、スクリーンに歌詞が映し出され、一緒に歌いました音符
一緒に歌えるのって、いいよね!!気持ちがぐんぐん盛り上がる上向き矢印上向き矢印

レコーディングで、音楽学校の生徒さんたちが歌ってる場面を思い出した。(特典映像)


次の曲のmc
二つの星の話がここであったのかな。

小「空に星がふたつ浮かんでいると、恋人同士かなって思ったりするようになりました」
って…。こうして歌を作ってるから、こういう風に考えられるようになったのかな~みたいなお話。
   
『恋愛観測』

残念ながら、どんな曲だったか覚えてないですね…(~_~;)
この曲から、座って聴き始めたのかな。

あすみも、ちょっと疲れが出ていた頃。。
私の肩に頭をつけてたと思ったら、するするするって膝に頭を乗せて、お昼寝モードに。
でも、本人曰く「寝てはいなかったよ」と言い張る(笑)

でも、あすみがおねむモードに入ると、私は曲に集中できる。
CALLINGツアーの時も、しっとりな曲が続いたとき、やっぱりゴロンとしちゃってたんだよね。

日中、あちこち動いたからね・・
許して~(^人^)


『君への主題歌』

初めて聴いた2010年のファンフェスタ
“壮大”なイメージを抱いた曲。

やはり、この日も・・そのイメージのまんま。
イントロが、特にそう感じさせてくれる。



そう・・・もう、この頃には、二人の声の心配はなくなってた。
いつの間にか、すごくいい声になってた。

そっか・・
歌えば歌うほど・・なんだね。
車のエンジンが徐々に温まって行くように。



そして、今までライブで歌ったことがなかった曲として
この曲を歌ってくれました。

ツアー前のTeamの動画で小「音源化はされてるけど、ライブでは一度も歌ったことがない曲もやります」
って話してた。

州さんが、この曲じゃないかなって予想していた曲。
えびちゃんが一番大好きだと言ってるこの曲緑ハート

『今と未来を継ぐもの』

“いつか届くと信じるだけで こんなにも素直に笑えるよ
 涙の奥で溢れ出す力を どうか真っ直ぐに映して”


二人の“想い”も、きっときっと届くよ。

“はぐれはしない 僕等の未来 幾つにも重なりあうプリズム
 いつか一つに 降り注ぐ場所へと どんな悲しみも越えて”


二人の“想い”に、たくさんのみんなの“想い”も重なり、
その場所へと、降り注ぐ日を待ってます。




そして、震災後、最後までこの曲を聴くことが(歌うことが?)出来なくなったって言ってた。

ライブが始まって、しばらくして、Teamで知ってしまったこの曲を歌うって。

車の中で久しぶりに、聴いていたら…
あまりにもリンクして、涙してしまった。

『STAY』

“もう二度と会えないはずのあなたが 僕の名前を呼んでる
 振り返る場所も無い 聴こえたのは きっと 僕の心の中だけ …”



“この街の 何処にも あなたは居ないけど…”

この辺り、少しゆっくりと・・歌うんだよね。
このフレーズを黒ちゃんが歌った後、次のフレーズが・・・出てこない。

ちょっと横を向いてみたり、呼吸を整えてみたり、
そんなことをしてる様子が伺えた。


そして、搾り出すような涙混じりの声で再び歌い始めた。

“分かっていても 感じてたい
 この花が 枯れるまでは”




この後、拍手が次のイントロが始まるまで、ずっと続いてました。



『流星』

あすみのお気に入りの一曲。
聴きたかった曲、心に残った曲のアンケートに書いてました。

スクリーンに流れる星も、綺麗だった星

黒ちゃんの声も、よく伸びてた!




そして長いmcへと入っていくんだけど…

小渕くん、触れました。黒ちゃんの涙に。
すると…

黒「あぁ、あれ…。さっきから飛んでたハエが、鼻に入って…。まさか、あのタイミングで入るとは」と、涙の訳をハエのせいにしてました(笑)



その後かな…
小渕くんが、黒ちゃんのモノマネを披露。

小「(歌詞で)自然のもの(花とか?)が出てくると、手をひらひらと…」

あるある~!!
♪桜の花びら散るたびに~♪って歌うとき、ひらひらさせてる。

小「気持ちを表現すると気には、握りこぶしを胸にぶつける」(ちょっと表現が違ってたと思いますが…)

あるある~!!

小「そして、盛り上がってくると・・2メーター後ろに下がる」

あるある~!!お客さん、大爆笑!!

黒ちゃん、ちょっと怒って「みんな、(廊下に?)立っとけ!!ムカッ


コビィ、最高!
恋愛観測もいいけど、黒ちゃん観測も楽しいよね!

コビィ観測も、もちろん楽しい。
いつか、黒ちゃんには小渕くんのモノマネ伝授して欲しいわぁ。



・・・☆・・・☆・・・

書き忘れたので、今頃ですが…
一番最初のmcで、メジャーデビュー前から名古屋にはよく来ていたって話があって…

小「50人ライブとかも、やりに来てましたからね」
黒「オレ、名古屋にあんまいい思い出ない。3時間、車運転して、3時間歌って、また3時間かけて大阪に帰る。

  小渕はええよ、車乗って“ふふふ~ん♪”ってギター弾いたりして、帰りは、ガーガー寝れて…。オレ、眠たいな~って思いながら運転っていうより、もう寝とったからね」(みたいな話) 


50人ライブか、ストリートの話か忘れちゃったけど、
カセットテープの売上金を、ダンボールに入れてたらしく、
そのライブからの帰りの車の中で…

小「そう言えば…売上入れたあのダンボールどうしたっけ?」と、ふと不安になった小渕くん。

すると、隣を走ってた車の運転手さんが、「屋根!屋根!」と、車の屋根を指さす…。


そう・・・

売上金の入ったダンボール、車の屋根に載せたまま走っていたそうです雫

売上金に小銭(コイン)がいっぱいあったから、重りになって落っこちずに済んだようです。
お札ばっかりだと…。


・・・☆・・・☆・・・



黒「ところで、今日は何しとったん?」
小「よくぞ、聞いてくれました!」


小「(今日のお客さんの中には)地元の人も多いと思いますが、名古屋に初めて来た人もいますよね?
  そんなみなさんのために、名古屋の観光地を紹介したいと思います。」


と、今ツアー大好評の小渕くんのスライドショーが始まります。

私、タイトル勘違いしてたかな?
スライドショーのタイトルは「僕と名古屋城」

小「今朝8時半に起きて行ってきました。」
黒「アホか~…」

1枚目は、入場チケットを購入する列に並ぶ小渕くんの姿がありました。
小「どう?馴染んでるでしょ~♪」

次は、名古屋城をバックに、普通に立つ小渕くん。

その次は、名古屋城を表すポーズをしてみた小渕くん。
同じポーズと言っても、足を広げて立って、両手を頭の上で合わせる。
タワー的なポーズでした。


小「名古屋城には、お侍さんみたいな格好をした人がいるんですね。
  その人たち、お客さんの話を聞いてくれるんですね。」


はっ!!それは!!おもてなし武将隊のことじゃないですか~!!
叫びたかった。。でも、遠すぎる。
あすみのカバンの中には、武将隊の前田慶次さまのうちわが入ってたし、
私も同じく慶次さまの扇子を持ってたから、どれだけそれを取り出してフリフリしたかったか。
もう少し、前の席だったら…。

小「あの人たちって、なんなんですか??」
客「おもてなし武将隊~!!」
小「え?ぶしょうたい??」
客「お・も・て・な・し武将隊!!」と伝わりやすいように、強調して口にしたお客さんたちでしたが…

小「なんか、嫌だわ~その怒ったような言い方!プリンこうてきてカ・ス・タード・プリン!みたいな言い方。」


客「CDも出してるよ~」


こちらです。

→ミュージックビデオも良かったらご覧下さいスマイル

CDも出していることを知った二人。。
かなり驚いてました。

「僕らと同じ土俵の人だったなんて…」

続く…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 11, 2011 09:22:33 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.