256735 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真っ赤なドリヨシ

真っ赤なドリヨシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドリヨシ2021

ドリヨシ2021

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年03月28日
XML
カテゴリ:選手

開幕ローテーションが決定!

anderson (2).jpg

【広島】開幕ローテ固まる OP戦防御率7・94アンダーソンは本拠地開幕の阪神3連戦へ

3/27(月) 19:30配信

日刊スポーツ

広島投手指名練習 マウンドで投球練習をするアンダーソン(撮影・加藤孝規)

 広島の開幕ローテを担う投手陣が固まった。31日からの開幕ヤクルト3連戦(神宮)は大瀬良大地、床田寛樹、玉村昇悟。4月4日からの本拠地開幕阪神3連戦は九里亜蓮、遠藤淳志、アンダーソンが続くとみられる。

 投手陣はマツダスタジアムで練習し、アンダーソンはグラウンド内の実際のマウンドを使って投球。オープン戦2試合で防御率7・94と不安定な要素を残すが「まずはしっかりストライクを投げ込むことを意識した。感覚はよかった」と手応えを明かした。





1軍の開幕ローテーションが決まりました。本文にある通り、31日からのヤクルト3連戦は、大瀬良投手、床田投手、玉村投手に、4月4日からの地元開幕の阪神3連戦は、九里投手、遠藤投手、アンダーソン投手になったようです。

ドリヨシはこのローテーションのうち、床田投手とアンダーソン投手がかなり心配です。床田投手は17日のオリックスとのオープン戦では5回4失点、さらに25日のソフトバンクとのオープン戦では3回5失点と不安を残す内容となっています。やはり昨年8月に右足関節を骨折した影響で、下半身のトレーニングが十分ではないのかなと思います。下半身の粘りが今一つなので、全体的に球が高めに浮き、ストレートに伸びがなく、変化球もキレていない感じです。床田投手はもう一度下半身のトレーニングをしっかりして調整した上で、1軍のマウンドに戻って来るべきではないでしょうか。

アンダーソン投手はオープン戦2試合で防御率7.94とこちらも不安な内容です。アンダーソン投手も床田投手同様に、しっかりファームで調整した上で1軍に戻って来て欲しいと思います。 

では、この2人に代わって誰を開幕ローテーションに入れるかですが、ドリヨシ的にはドラフト3位ルーキーの益田投手と、コルニエル投手がいいのではないかと思います。益田投手は4日のソフトバンクとのオープン戦では1イニングを投げて2三振を奪い、11日のヤクルトとのオープン戦で3回を完璧に抑えています。先発ピッチャーとしては申し分ないと思います。コルニエル投手は今季から先発に転向して結果を残しています。24日の2軍のオリックス戦では6回無失点の好投でした。1軍で先発させるのも面白いと思います。

新井監督も全ての選手をマネジメントしていますので、おそらく代わりの選手の事は考えているでしょうね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月28日 00時16分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[選手] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.