256846 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真っ赤なドリヨシ

真っ赤なドリヨシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドリヨシ2021

ドリヨシ2021

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年03月28日
XML
カテゴリ:選手

中継ぎ投手でドラ5の河野投手と現役ドラフトで入団の戸根投手が開幕1軍へ!森浦投手は2軍スタート。

kawano (3).jpg

【広島】ドラ5河野佳と現役ドラフトで移籍の戸根千明が開幕1軍 森浦大輔は開幕2軍スタート


3/28(火) 18:36配信

日刊スポーツ

広島全体練習 体をほぐすドラフト5位の河野(撮影・加藤孝規)

 広島ドラフト5位の河野佳(21=大阪ガス)や現役ドラフトで巨人から移籍した戸根千明投手(30)が中継ぎで開幕1軍を手にした。

 オープン戦6試合で防御率1・50の河野は「受け身にならず自分のピッチングができれば」。戸根は「腹をくくって行くだけ。現役ドラフトに選ばれた人間が結果を出すことで活性化して、NPB全体を底上げできれば」と覚悟を示した。また森浦大輔投手(24)は開幕2軍スタートとなった。

 ○…坂倉が2年連続で、病気の子どもたちとその家族の滞在施設「ドナルド・マクドナルド・ハウス」をサポートするプロ野球選手会の活動に参加する。昨年同様、1本塁打につき5万円の寄付を設定。「不自由なく野球をさせてもらっている中で、少しでも恩返しの気持ちを示せたら。ホームランを狙うわけじゃないですけど、1本でも多く打てたらいい」。まずは年間20本塁打を目標にする。

 ○…広島松田元オーナー(72)や新井貴浩新監督(46)、開幕1軍入りする選手が広島市の護国神社で必勝祈願を行った。5年連続5度目の開幕投手を務める大瀬良大地選手会長(31)は「日本一」と記した絵馬を奉納した。





ドラフト5位ルーキーの河野投手が開幕1軍の切符を手にしました。河野投手は大崩れせず、安定したピッチングを展開しました。オープン戦は6試合に登板。6イニングを投げて被安打4、被本塁打1、奪三振5、四死球0で防御率1.50でした。おそらく河野投手は勝ちパターンの継投に入るものと思われます。

戸根投手は現役ドラフトでカープに入団。新たなチームで活躍してやろうと意気込んでいます。オープン戦は7試合に登板。6イニングと2/3を投げて被安打7、被本塁打0、奪三振7、四死球3で防御率0.00と点を取られていません。戸根投手は大事な場面での対左打者対策での登板が見込まれます。

一方、森浦投手は登板の度に失点を重ねて、現在の状態では勝ちパターンでの起用は不可能と判断されて、開幕2軍スタートとなりました。森浦投手はオープン戦7試合に登板。7イニングを投げて被安打10、被本塁打1、奪三振9、四球4で被打率.370、防御率10.29と散々たる結果でした。森浦投手は昨年までの疲れが取れていないのが、ピッチングフォームが上体だけで投げているように感じます。なのでストレートの伸びがなく、チェンジアップの抜けも悪くなっています。まずは疲れをしっかり抜いて、体調を万全にして調整して1軍に帰って来て欲しいと思います。カープが優勝するためには森浦投手の力は絶対必要です。

プロの世界は厳しいですが、ドリヨシ的には登録されている選手一人一人が1軍の舞台で勝利に貢献して欲しいと願っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月28日 23時23分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[選手] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.