268646 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真っ赤なドリヨシ

真っ赤なドリヨシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドリヨシ2021

ドリヨシ2021

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年05月18日
XML
カテゴリ:2023公式戦

8回戦@横浜 広島4-7横浜DeNA 魔の8回九里投手がDeNA牧選手に逆転3ラン被弾。デビッドソン選手の失策も響く。

kuri (2).jpg

広島が痛恨逆転負け 悪夢の八回、熱投の九里が牧に逆転3ラン被弾 デビッドソン後逸も響く 2位浮上ならず

5/17(水) 21:04配信

デイリースポーツ

 8回、逆転を許し降板する九里は悔しさをにじませながらベンチへ戻る(撮影・田中太一)

 「DeNA7-4広島」(17日、横浜スタジアム)

 広島はリードを守り切れずDeNAに痛恨の逆転負け。七回まで1失点と粘りの投球をけていた先発・九里が八回に逆転を許した。

 1点リードの八回も九里はマウンドに上がった。だが先頭の佐野に四球を与え、犠打で1死二塁のピンチを背負った。ここで3番・宮崎の打球を三塁・デビッドソンが後逸。一、三塁とピンチが広がり、牧に逆転3ランを浴びてしまった。さらに続くソトにもソロを浴びたところで無念の降板となった。

 打線は初回、マクブルームが先制適時打。1点を追う二回は菊池の2点適時打で逆転に成功し、五回はマクブルームが中犠飛。しかし六回以降は得点を挙げられなかった。

 この試合、勝てばDeNAを逆転して2位に浮上する好機だったが、3連勝を逃し、DeNAとの差は1・5に開いた。





今日は勝たなくてはいけない試合を落としてしまいました。ドリヨシ的には、先発の九里投手を8回まで引っ張ったのが敗因だと思います。

先発の九里投手は3日のDeNA戦で6回途中4失点で、リベンジをかけたマウンドでした。味方が1点先制した直後の1回裏、DeNA牧選手に逆転2ランを許し、1-2となりました。

しかし、すぐに打線が援護しました。2回表に菊池選手が2点タイムリーを放ち、3-2とすると、5回表にマクブルーム選手の犠牲フライで4-2としました。九里投手も4回から6回までノーヒットピッチングとリズムに乗りました。

しかし、7回裏に1点を返され、4-3となり雲行きが怪しくなり、8回裏にデビッドソン選手の失策などで1アウト1、3塁のピンチを招くと、DeNA牧選手に逆転3ランを被弾し、4-6となりました。続くDeNAソト選手にもソロホームランを浴びて4-7とされました。九里投手はここで降板となりました。

今日の九里投手は8回途中99球を投げて8安打7失点でした。ドリヨシ的には、7回裏のピッチングを見ると、球が甘く入り始めており、黄信号が点灯していたと思います。なので、8回裏からリリーフ陣にスイッチした方が良かったように感じます。8回表の攻撃で、1塁ランナーの西川選手が牽制死して、流れがDeNAに傾いていただけに、8回裏はスパッとリリーフ陣に代えておくべきだったと思います。

それにしても九里投手はDeNA打線を苦手にしている感じがありますね。

今日勝てば単独2位に浮上する試合でしたが、痛い星を落としました。明日はカード勝ち越しをかけての3試合目です。明日のカープの先発はコルニエル投手です。明日も安定したピッチングが期待されますね。DeNAは東投手です。前回読売戦では5回10安打4失点と打たれています。カープ打線にとっても大チャンスだと思います。明日は快勝して甲子園に乗り込みましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月18日 00時07分29秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.