268607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真っ赤なドリヨシ

真っ赤なドリヨシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドリヨシ2021

ドリヨシ2021

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年05月18日
XML
カテゴリ:選手

栗林投手がシート打撃に登板!2軍戦登板は間近か?

kuribayashi (7).jpg

カープ栗林良吏、シート打撃に登板「不安全然ない」 近く2軍戦で復帰の可能性


5/17(水) 17:54配信

中国新聞デジタル

シート打撃に登板した栗林

 右内転筋筋挫傷からの復帰を目指す広島東洋カープの栗林良吏が17日、廿日市市の大野屋内総合練習場でシート打撃に登板した。直球は最速149キロを記録し、フォークやカットボール、カーブも織り交ぜ28球。「投げることに関して(不安は)全然ない」とうなずいた。

 末包昇大、新人の内田湘大、清水叶人を相手に、安打性1本に抑えた。「2ストライクに追い込んでから力みが出る分、フォークの落ちが弱い部分があったので修正したい。カットボールは小さく速く(曲げること)を意識したい」と振り返った。

 近く2軍戦で復帰する可能性があるが、19日からのウエスタン・リーグのソフトバンク戦(タマホームスタジアム筑後)には帯同しない。「2軍にも良い投手はいるので、結果を出せるように準備していきたい」と気を引き締め直した。

中国新聞社





栗林投手は順調に調整が進んでいるようですね。今日のシート打撃に28球を投げ込みました。栗林投手自身も不安は全然ないとのことで、実戦復帰が待たれます。

栗林投手は自身が修正しなければならないポイントをよくわかっています。微調整が出来れば、2軍戦に登板する日も近いと思います。19日からの筑後でのソフトバンク戦には帯同しないらしいので、おそらく23日由宇のオリックス戦あたりに登板するのではないでしょうか。そして1軍復帰は交流戦に入る頃かなと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年05月18日 00時09分40秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.