256871 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

真っ赤なドリヨシ

真っ赤なドリヨシ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ドリヨシ2021

ドリヨシ2021

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024年03月21日
XML
カテゴリ:選手


アドゥワ投手が開幕ローテーション入り決定!


aduwa (2).jpg

【広島】新井貴浩監督「3戦目は任せた」25歳右腕が8年目で初の開幕ローテ入り

3/21(木) 17:00配信


スポーツ報知

開幕ローテ入りが決まったアドゥワ(左、カメラ・畑中 祐司)

 広島のアドゥワ誠投手が、開幕3戦目の31日のDeNA戦(横浜)に先発することが21日、決まった。新井貴浩監督が、この日までに「3戦目、任せたぞ」と本人に通達した。今季から先発再転向した8年目の25歳右腕。19年以来5年ぶりのローテ入りで、開幕ローテ入りは初となる。

 17日には開幕カードと同じDeNAを相手に5回1失点と好投した。黒原、玉村との争いを制した右腕について、指揮官は「本当に横一線だった。DeNA打線は右の強力の打者がたくさんいる。相手を考えてアドゥワでいってもらおうと決めた」と起用の意図を説明した。

 18年は53登板でリーグ3連覇を支え、19年には先発で3勝。20年からの3年間は右肘手術もあって1軍登板はなかったが、昨季はリリーフで14登板、防御率3・24という成績を残した。「選ばれたからには、しっかりゲームをつくれるピッチングができれば」。DeNA打線について「(オープン戦の対戦では)宮崎さんとかが出ていなかった。スタメンがどうなるか分からないですけど、強力な打線というのは変わらない、先頭をしっかり。特にそこを意識して抑えたい」と対戦を思い描いた。

 19年5月12日のDeNA戦(マツダ)ではプロ初タイムリーも放って自身プロ初完投勝利を彩ったこともある。だが、20年以降は打席に立っていない。「まさか先発をやると思っていなかったので、バッティンググローブもない。注文するか、アマゾンで買うか…。『バッティング練習しておいて』と言われたけど、どうせ打てないので、バントだけしっかり頑張ろうと思います」と、控えめに語った。

報知新聞社






先発ローテーション最後の1枠はアドゥワ投手が入る事になりました。アドゥワ投手は開幕3戦目、3月31日のDeNA戦に先発する事が濃厚となりました。

先発ローテーションの最後の1枠には、アドゥワ投手、玉村投手、黒原投手の3人が争っていましたが、開幕3戦目のDeNA打線との相性も考えて、右腕のアドゥワ投手に決まったようです。

アドゥワ投手は2018年は中継ぎで活躍してリーグ3連覇を支えました。2019年は先発ローテーションに入り3勝しましたが、その後は右肘の手術の影響もあり、2020年から2022年は1軍登板はありませんでした。昨季は1軍に復帰し、14試合に登板しました。

アドゥワ投手の武器は、やはり「動く球」ですね。ストレートもキレイなストレートはなく、微妙に動くため、相手打者が打ち損じてしまいます。

24日のマツダスタジアムでのソフトバンク戦で開幕前の最終登板になりますが、首脳陣もファンも納得できる、一発回答のピッチングを期待したいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月21日 22時55分27秒
コメント(0) | コメントを書く
[選手] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.