010927 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あきっぽいどるみっちの資産運用ブログ ~のんびり配当と株主優待をもらいたい~

あきっぽいどるみっちの資産運用ブログ ~のんびり配当と株主優待をもらいたい~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Archives

Profile

どるみっち

どるみっち

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Calendar

Comments

2024.04.13
XML
カテゴリ:参考にしている本

こんばんは、どるみっちです。
今回も、私が資産運用について実際購入し、参考にしている本について書きたいと思います。


こちらです(↓画像をクリックすると購入ページに飛ぶことができます)


​​最強の米国株2024 for Beginnersです。

2023/12/18発売でした。
ですので現時点で発売から4か月ほど経っていますので株価などはもちろん最新の情報ではありませんが、それでも米国株をこれから始めたいが仕組みがわからない、何を買えばいいかわからない、どういった株があるのかも知らないという方にはとても役立つ本だと思います
卒業式

米国株と日本株の簡単な制度の違いから、米国株への投資手法の紹介、各セクターの説明、主要ETFの紹介に至るまで結構内容がギュッと詰め込まれています。


アメリカの企業は、マクドナルドやコカ・コーラ、マイクロソフトやアップルなど代表的な会社は知っていても、その業界の主要銘柄を3つ知っているか?と言われると答えられない方がほとんどだと思います。そこも軽くではありますがセクター紹介で説明してくれています
スマイルスマイルスマイル


私個人としては、写真付きで紹介されているバリュー銘柄・成長銘柄の一覧と
バフェットが保有している銘柄の説明、そしてセクターETFの説明がわかりやすくてよかったです!


あと以前の記事の​四季報プロ500の時も、​四季報業界地図のときも毎回書いていますが
カラーが多くて見やすいです。(とても大事)




米国株よくわからないし、英語分からないし・・・と思っている方も実際に始めてみると、むしろ日本株よりお手軽と感じかもしれません。(私はそうでした)

米国株興味あるけどどうしたらいいのかな・・・という方はぜひ読んでみてください。



↓以下広告です。ご興味があればぜひクリックしてみてください。
 






にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.14 12:20:23
コメント(0) | コメントを書く
[参考にしている本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.