157065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 7, 2006
XML
カテゴリ:ドワコのスポ日記
クロニクル4初日。
開始直前にINしようと思ってたのに
2度寝して30分遅刻したドワコです。
おはようございます。

【ログイン】
というわけで、ついに始まりましたクロニクル4!(めんどいので以下C4)
さっそく起動。
ログイン画面とローディング画面が変わってますねー。
今回のロード画面は爽やかでかわいい感じですね。
C3のアナキムよりこっちのが好きかなw

【インターフェイス】
で、早速INしてみると・・・・・なんじゃこりゃー!
インターフェイスぐっちゃぐちゃw
C4での一番最初にやったことはインターフェイスの初期化でしたw
一生懸命画面の配置をしているとふとあることに気づく・・・。
チャットが2つあるよ?
なんか、システムメッセージだけ流れる画面が、
いままでのチャットの上についています。
っていうかこれ邪魔じゃないっすか?!w
またわけわからんアップデートに力を注いでるなぁと一抹の不安を覚えました。

【PTマッチ】
そんなこんなでインターフェイスに設定も終わり、
なにしよっかなーと思いながらPTマッチ開いてみました。
そしたら、一覧画面にPTLの名前が追加されてました。
これは便利!GJ!
野良行くときは色々ありますよね。うん色々ね。
PTLが分かるだけで、安心だったりします。
さらに、マッチに入れる人数が12人になってました。
今回、自分では部屋作ってないのでよく分かってないのですが、
部屋に入れる最大人数が12人で、PTは9人までなんだよね?
交代待ちとかしやすくてこれも便利なのかなーと思いました。

【新ペット】
で、初日からいきなり野良っていうのもなんなので、
クラメンと友達になにしてるか聞いてみたらペットクエをやろうとしてる人発見。
里芋ほしいーーーーーーーー!(バッファローですw)
ってことでまずはペットクエからすることにしましたw
友達はクーガー(トラのやつ)を取りにいくということで、
PTだけ組んで別行動。
ドワコがほしいのは里芋なので、クエ情報を調べて開始地点のディオンへ移動!
ディオン北口にいるペット管理人に話かけてクエ開始となります。
すると・・・いきなり「トライデントが必要なんだよ、もってきてくれ!」といわれます。
へ?なにいきなり武器持ってこいとか言ってんですかこの兄ちゃん。
あー、なんかクエ進行すればクエ要のトライデントとかもらえるのかな?
と勝手に解釈してクエ情報に書いてあるMOBを倒しに出発。
ディオン周辺ぐるぐる回ってやっと発見。
みんなペットほしいみたいでライバルいっぱいw
3匹くらい倒してみるも・・・・アイテム一向にでませんw
友達に確認してみると・・・「あーこっちも武器買って渡したよ」とのこと。
えぇえぇぇぇぇぇぇえええええええええええ!
だって、トライデントって、500kくらいする武器ですよぉおおおおおお!
そう、なんとこの新しいペットをゲットするためのクエ、
しょっぱなから500k投資しないといけないというブルジョワクエだったのです。
クエ対象Lv25からって、Lv25の人500kとかだせませんから!
なんかおかしいよね、ブツブツ・・・と思いながら武器屋にいってトライデントを購入。
そのトライデントで思いっきりペット管理人を殴りつけてから渡しました。
というわけでクエが進行して、またさっきの狩場に。
里芋クエで倒すMOBはディオン北口からギラン方面に走ったところにいる、
フローティングアイゲイザーというMOBです。これが数が少なくて結構大変。
湧くポイントを見極めれば、ほとんど歩かずに狩りできます。
そしてアイテムを30個集めて管理人に持っていきNPC2人ほど経由してクエ完了。
これでペット引換券みたいなのがもらえます。
(この引換券は複数個重なるので、ペット転売を考えてる人は、
 交換はせずに引換券を露店するのがいいみたいです。)
そしてさっそく引換券をペットに交換!
里芋げっとーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ていうか思ったより大きいんですねwドワが小さいだけ?w
ペットも武器みたいにドワがだすと小さくなればおもしろいのにーw
友達もトラをげっとしたのでギランで合流して見せ合いしました。
ギランの名品館前はトラだらけでしたw
みんなかわいいー!><
でもやっぱりうちの里芋がイチバン!(親バカ)

【耳クエ】
その後、クラメンとも合流してなにしよかなーということで、
耳クエをやりにいくことになりました。
これはウサギ耳、ネコ耳、タヌキ耳のどれかがもらえるというクエストです。
まずはギラン神殿の大神官からスタート。
その後魔法屋の中にいるNPCに話しかけて、
次は悪魔の島の入り口にいるパコザキャットに話しかけます。
その後、ワニ島に移動してクロコダイル狩り。
ここでクエアイテムを20個とらないといけないのですが。。。。これまた人いっぱい!w
どうもクロコダイルは耳クエのほかにも礼服クエの対象MOBでもあるみたいでライバルが多い多いw
というか最初はワニ島で狩りしようと思ったんですがここは数が少なすぎなので、
ハイネスから北に移動したワニ島の対岸のところが一番やりやすいです。
ワニもいっぱい、人もいっぱいw
なんとかみんなクエアイテムが揃って、ギランに移動ー。
魔法屋の兄ちゃんに話しかけるとルーンストーン500個要求されます。
バーツでは今ギランの税率MAXなのでハイネスあたりで買っておくのがオススメですw
その後悪魔の島のネコにいって報償をもらえって言われ、
いってみるとギランの兄ちゃんに報償もらえっていわれて・・・・たらいまわしですか!w
なかなか面倒くさいクエストでしたがやっとのことで完了。
最後は糸1000個とスウェード500個と引き換えに、3種類の耳のいずれかがもらえます。
っていうかC4のクエストってお金かかりすぎ・・・・・
まあこの消費がリネの経済が未だインフレ化しないところなんだとは思いますが。
ネタアイテムくらい楽にゲットさせてほしいものです。
そしてドワコがゲットしたのはウサギ耳!
クラメンがネコとタヌキをもらってたのでウサギにしたんですが・・・
角が4本になっちゃったYO!
かっこ悪すぎでしたorz

【イベントゲートキーパー】
そうそう、クエストとかやってるときにイベントGKを使いまくったんですが、これ便利ですね!
なんでもノーブレスになったときに使えるGKと同じらしいのですが・・・・
ノーブレスすごいですね。。。
高レベル狩場の募集はノーブレスのみで現地集合みたいな感じに・・・あぁ恐ろしい・・・
DVCの橋とか心臓とか直接いけちゃう。
あ、今アンタラス行くのありじゃない?w

【釣り】
クエストを終えてご飯タイムになったので、まったり釣りしてみることにしました。
とりあえず一番やっすい竿と下級エサを買ってwギラン港にいってみました。
そしたら人いっぱい!
釣りの説明も見ずにとりあえずえさを投げ込んでみましたw
・・・・・・・・・・・・わけがわからないw
というわけでえさを初心者用に変更してスキルを使うタイミングを勉強することに。
でやってみたわけですが、わからないw
ボク、アホなんでしょうかw
で結局わからずにやってみた方法。とりあえずスキル連打w
ポンピングを連打して失敗したらリーリング連打して失敗したら変えて・・・
を繰り返してたら釣れました
・・・・・・・・・・・・・・・・MOBが!!!w
ギャーーーーーーーーーーーーー!!!!
サブクラスのネクロでもやろうかなとデーモンセットなんか着てる状態で、
なんとLv75からみて緑色のMOBが突然現れて襲ってきました。
しかも手に持っているのは釣竿!w
攻撃しようとしたら、「釣竿では攻撃できません」
ふざけるなーーーーーー!w
あせりつつもクリスに持ち替え、反撃開始!
周りにいる人も集まってきて一緒に殴ってくれてなんとか倒せましたw
っていうかもう瀕死ですよw
1人だったらFDでもするところなんですが、さすがに回りに人いるのにやったら
MPKになりかねないのでできませんでした^^;
きっとMOBが真っ赤に見えてた人も多数いたことでしょう・・・
釣りって怖いもんですねw
その後同じ方法で何回かやって魚が何匹か釣れました。
MOBももう1匹つれましたw
そして魚を解体するとアイテムに変わるのですが、これが失敗しまくりw
魚5匹くらい釣って、もらえたアイテムがなんとかオイルが5個くらいw
わけわからーんとか思いながら本日の釣り終了。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 8, 2006 02:55:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ドワコのスポ日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Comments

王様@ 潮 吹 きジェットw サチにバ イ ブ突っ込んだ状態でジェット…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/y0fxxxo/ 今…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
ダル伊藤@ ズ ル ム ケ自慢の奴涙目w 包.茎の方がピストンしてる時に、皮がこ…

Category

Favorite Blog

The Quiet Sound of … Mizcreidさん
魔璃亜のHP 魔璃亜さん
安くて使える商品@2… 星野ひかるさん
さてそろそろまった… ★たかりんさん
リネージュ2「ネアと… ネア-L2さん

Profile

ドワコ

ドワコ


© Rakuten Group, Inc.