937254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

今日のドズル・車椅子生活

今日のドズル・車椅子生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

カテゴリ未分類

(105)

便利なサイト検索方法!カテゴリー早見表

(7)

事故の後遺症障害あれこれ

(41)

今の私があるまでに〜自分日誌

(13)

脊髄空洞症情報。症状、手術、再発

(9)

労働災害から民事裁判になりました。

(6)

リハビリの必要性・アイテムを使い機能回復

(28)

障碍者の便利グッズ

(9)

障がい者にもお勧め電気機器

(9)

頸髄損傷住宅設備・生活して便利

(23)

ドズル邸を住宅を写真やムービーでみよう

(3)

ウッドデッキに車椅子のまま庭に出れます

(26)

障がい者住宅製作日誌。製作過程のポイント

(39)

6年間住んでいました。マンションでの生活

(12)

これからの可能性について

(2)

車椅子・座圧測定・装備品申請など

(7)

車椅子の仲間・車椅子で知り合った人達

(8)

特殊車両・福祉車両についてあれこれ

(9)

自助具・福祉用品・装具

(10)

iPad・iPhoneお役立ちアプリ紹介

(13)

観光・グルメ・ライブ・レジャー・交通

(77)

趣味・芸能記事・映画

(44)

ファッション・情報・生活便利

(8)

一般スポーツ全般・車椅子アスリート記事

(37)

リラックス/お勧めの一曲・アーティスト

(20)

ぼやき・辛口コメント

(37)

面白そうなビジネス

(8)

リハビリのお供に〜お勧め音楽 / 早見表

(1)

家族について書きました。

(10)

医療あれこれ

(1)

このBlogの住人プロフィールと2007年~2016年までの体験談

(2)

家族

(1)

パソコン

(0)

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

フリーページ

サイド自由欄

コメント新着

ドズル中将41@ おじさんへNO_5 NO_5 4 シックスパッド ただ金額が高…
ドズル中将41@ おじさんへNO_4 NO_4 確かにドズルもそうですがお腹の張り…
ドズル中将41@ おじさんへNO_3です NO_3 痙性を緩和するギヤバロン /効果無…
ドズル中将41@ おじさんへNO_2です NO_2 クラビット500 /投薬の背景、膀胱炎…
2015年03月06日
XML

 介護している人の介護報酬 特別障害者手当について


社会に貢献した代価・賃金とすると
 この人達はどれだけ貢献したのかな…
手書きハート

ウチの嫁さんもドズルの介護によって報酬を得ています。
24時間常時介護に導尿に吸引・排便処理まで
    休む時間はありません。 
ショック 介護の玉手箱や〜

image.jpg

日中では、
ヘルパーさんが来てくれる一時的な時間に買い物などの用事を済ませます。
たまに、
デイサービスで半日過ごす事もありますが
在宅介護な位の大変さは変わりません。
時計

割りが合わない位の賃金ですが
ゼロよりはずっとマシです。
少しではありますが生活費の足しになります。
用紙はこんな感じです

  ノートえんぴつ他にも書類が送られて来て担当医に書き込んでもらいます 

   image.jpg

       特別障害者手当手書きハート

誰もがこれに当てはまるかは分かりませんが
審査をして通れば支給されます。
本来は在宅支援者に渡される手当ですが
介護の大変さから考えると、
介護者に報酬として使ってもらう方がいいと思います。

ドズルの場合は頚髄損傷が理由で
現在、どういう状態か診断書を書いてもらい市役所へ提出します。
審査をうけます。 審査をして通らない場合もあります。ダブルハートダブルハート
                          特別障害者診断書 

     image.jpg


精神又は身体に著しい重度の障害があるために、
日常生活において、
ショックショックショック
常時特別の介護が必要な20歳以上の在宅障害者に支給される手当てだそうです


介護している人の介護報酬
但し、
条件等もあるので詳しくは
市役所に問い合わせを‼︎
支給月:5月、8月、11月、2月(年4回)
26.000円

ちなみに、Newsて。
 世界の億万長者番付 ビリオネア 発表されました。その道の創造主です‼︎


フォーブスの2015年版世界長者番付によると、
日本人トップはファーストリテイリング(ユニクロ)の柳井社長で、
世界全体では41位、資産は202億ドル(約2.4兆円)

日本人のランキングは 番付2015年 
賞金(日本編) をご覧ください。
詳細気になる方は / こちら足跡OK

image.jpg

長者番付1位は前年同様ビル・ゲイツで、賞金 資産は792億ドル(約9.5兆円)
日本人以外のランキングは 、
     世界長者番付2015年(世界編) をご覧ください。

詳細気になる方は / こちらOK賞金


image.jpg

 お金は…「無いよりはあった方がずっと良いですが桁が違う世界のお話しですね。」

 


   色んな意味で後遺症障害・心の痛み 手書きハート
 褥瘡・ペインクリニック・スピーチカニューレ・痛みとの付き合い方など
ドズルの障害情報について述べています。
    
ショック頸髄損傷のあるある話カテゴリー早見表は /グッド こちら?



  こんなのを作りました。
 
ドズル邸住宅図面解体書・完成しました。
ノートえんぴつ各部屋の詳細・設備など説明しています。 !/ こちらからお化け


  image.jpg
        完成後の入り口アプローチ グッド

  image.jpg


  障がい者住宅日誌 ・車椅子で快適に生活するための住宅プロセス
家の出来て行く製作過程
時計
場所選定・要望・業者選定・予算資金繰り・悩み・喜びなど書き綴っています。
かなり成功した住宅と自負しています。
少し長い日誌になりますが障がい者を持った家族には参考になると思います。

      住宅日誌no-1 / 
足跡OK 最初からはこちら ひよこ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年03月06日 22時55分49秒
コメント(0) | コメントを書く
[ぼやき・辛口コメント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.