123898 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Dreamin'

Dreamin'

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

S−ボウイ

S−ボウイ

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

フリーページ

2008年07月05日
XML
カテゴリ:日常
7月1日は、俺が好きな人をはじめて見た日からちょうど2年の日。

だから毎年7月1日は見た記念日を勝手に制定(^^)

と、いうわけで、今年はずっと行ってみたかった芦屋のフランス料理屋さん
シェ・モリ
に行ってみました。

お店行く前にみょうにそわそわする彼女さん。
たいした値段でもないんだから、そんな緊張せんでも(笑)

19時に臣船い。
たまたまモリの隣でお囃子の練習中だったから、どんがどんがらうるさかったけど、実は静かな音楽とか流れてていいお店でしたよ。

2人とも5,250円の普通のコースを注文。
あと、ハーフボトルの赤ワインも注文。

まずワインから食す。
・・・うめぇ。


俺、ワインってあんまり飲まないし味なんてわかんないって思ってたけど、それなりの値段がするとぜんぜん違うもんですね。
500円ワインとは大違い←当たり前か(笑)


で、前菜。
よくわからないけど、ゼリー状のもの出現。
上品なお味で普通にうまい。うにがちょっと入ってました。


続いてオードブル。
俺はフォアグラとアナゴのソテー、彼女さんは魚介類サラダを注文。

それぞれ予想通りのお味で予想以上のうまさでしたが、フォアグラはさらに思った以上にあぶらっこかったです。これ、たまに食べる分にはいいけど、毎日食べたらメタボ確定。
そして途中でソースこぼして、彼女さんに怒られる俺。。。

ついに登場メイン。
俺は牛フィレ肉、彼女さんは子羊肉注文。
意外とボリュームがあって、うまいっす。
肉とかやわらけーし。アメリカ肉とはぜんぜん違うな←当たり前だって。


で、あとは紅茶のプリンが共通で登場して、最後にデザートとコーヒーでおしまい。
おやつもきれいに作ってあっておいしかった。


たまーにこういう店で食べるのっていいね。いい気分です。
おいしい上に、お腹いっぱい。
あんまり量は食べてないと思うけど、ゆっくり時間かけて食べるとお腹いっぱいになるのかな。
今度はランチで行ってみよっと。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年07月08日 23時15分26秒
コメント(2) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

RSR リョータ・チョチョシビリさん
偽善ラヂオの凡人プ… 偽善ラヂオさん
どこ吹く風 ナマクロさん
通りすがり ケチョンさん
マクラ大好きマクラ… まくら王さん

コメント新着

S−ボウイ@ Re[1]:神戸アンパンマンミュージアム。(11/22) 眠 豚さん 福岡にもっ!それはぜひぜひ、…
眠 豚@ Re:神戸アンパンマンミュージアム。(11/22) 小さい子のヒーローアンパンマン☆ 我が家…
S−ボウイ@ ヘルパンギーナも。 眠 豚さん なかなか大変な症状みたいです…
眠 豚@ 手足口病… うちも先日ヘルパンギーナいただきました …
S−ボウイ@ おうおう! TASKさん ありがとうっ!そしてなかな…

© Rakuten Group, Inc.