511580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワンコとの自然な暮らし”なちゅらぁ~”

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

お気に入りブログ

芝桜と藤を見に行っ… New! アジメラさん

主婦のわんにゃん日記 ケイゴさんさん
太陽の下へ 宙(そら)さん
変性性脊髄症(DM… ちぇりーちびさん
らんでぃーらんど よしちっちさん
バリ島より今日のわ… CHILI@MANISさん
お気楽主婦のビーズ… TOMO5186さん
yumimama☆h… dumbooさん
みかんのぐうたら日記 わしわしちんさん
カエルぴょこぴょこ… かえる1100さん

プロフィール

ハニコム

ハニコム

2006.12.01
XML
カテゴリ:美味しい♪

お蔭様で予想外に早くに、お腹の調子が回復しましたちょきウィンク
つい数日前、あんな酷かった涙ぽろりのに
昨日の夕食後は薬を飲むのを忘れるぐらい回復し(後で慌てて飲んだけど)
今日は朝飲んだら、もう夕食の後は飲まなくてもぜんぜん平気になりました。
さすがだワ、、、あのドクターの処方、狙い通り的確だ!グッド

クラブ=====クラブ=====クラブ

そこで今日は、表参道に在る新潟県のアンテナショップ
新潟館ネスパスに行って来ました。

以前、初めて行った時に、
「せっかく美味しそうなモノが揃ってるのに
 試食ができなくて、買ってみたいけど、二の足を踏んでしまう。
 もっと試食ができればいいのに、、、、」
と、このブログで私がボヤいていたところです。

12月1日にリニューアルオープンします。
リニューアル後は、「食」を中心とした県産品の販売や、
県産食材を使用した飲食の提供を行う予定です。
県産品の販売、新潟の郷土料理が楽しめる
「新潟・食・楽・園」が
1階と地階にオープン予定


、、、との事で、今日がその12月1日リニューアルオープンの日です。


n1
建物の入口ではお客さんに
新潟のお酒日本酒八海山がふるまわれていました



美味いっ!美味いなぁ~・・・
最近、日本酒ってあまり飲む機会ないけど
たまに飲むと、やっぱ日本酒うまいよな~、、、と改めて感じます。
皆でワイワイ飲む時は焼酎でもいいけど
美味しい料理をツマミにジックリと飲む席では
やっぱり美味しい日本酒が最高ピンクハートです

n2
店内に入ると、簡易式の
イートインコーナーみたいなものが設置してあり
新潟の物産を紙皿に盛ってふるまっていました
勿論、無料のサービス目がハートです。
小腹が空いた時の、ちょっとした”オヤツご飯”気分

n10
内容はこんな感じや

n9
こんな盛り合わせです

もぉ~ホント!
どれもこれも全部美味しいーーっ!!目がハートなのです。
この料理を食べたお客さんが
それぞれ自分の好み、欲しいものを指差して
「コレはあっちのお店で売ってるの?」と
沢山のお客さんが、いろんな品物を指して
このコーナーを担当してるスタッフに質問してるのを聞きました。

n5
この時に”オヤツご飯”と共に提供された「玄米甘酒」
コレ、めちゃめちゃ美味しい~んでけどォ!!!
私、甘酒って特別好きじゃないけど(別に嫌いでもないですが)
この玄米甘酒は初めて飲んで、大・大・大・大・大ファンになりました。


n4
店の前には、新潟から運んできた雪なのでしょう。
大きな雪だるまに学校帰りの小学生も大喜び
大人も雪を触ったりして一瞬雪国気分を味わっていました

n3
夕方、暗くなり始めると雪だるまの回りに明かりが点燈されて
雪明りって感じでこれまたきらきらキレイ♪きらきら
今度は小学生の代わりに、
雪ダルマの前には外人さん達が沢山集まって
珍しそうに写真をパチパチ撮っていました

n6
しばらくすると餅つきが始まって

n7
掛け声と共に、だんだん餅米がお餅へと変身していきます

付き終るのを見守っていた観衆が
ぼた餅で皆にサービスするとなった時、
押せや、押せやの怖いぐらいの大人気

n8
きなこ餅になりました。
2個で1人分です
(写真は1個食べちゃった後・・・)

リニューアル後、このお店が出来た様子でした
下矢印
n11
表参道の賑やかな通りにあるとは思えない
ゆったり落ち着いた雰囲気のお店ですね。

●静香庵
にいがたの味 静香庵
美味彩色。
本当のおいしさを伝えたくて、
新潟の海の幸、山の恵みを、そっくり持ってきました。
米、酒、魚。
新鮮な素材にこだわり、独自の感性で仕上げた料理の数々。
会席料理を基本としながらも、ジャンルにとらわれない、
新しい日本料理でおもてなしいたします。

n12
店内では、新潟のお米や物産を使ったオニギリやお弁当も売っていました。

n13
静香庵の厨房で作られたモノと思われます
丁度、帰る頃は夕食時間だったので
今夜はこれが夕食代わりです。
味は・・・改めて言うまでもないですよね?
勿論!!!美味しかったです~!
大満足!!ウィンクグッド
美味しい物を食べれるって、なんて幸せなんだ目がハート


四つ葉 告知 四つ葉
「真実・真意は一体・・・その後のアークエンジェルズ」
(2006年11月30日UP分)

上矢印
このページの一番下に
<追記リンク>
を追加しました。
■広島の現場の情報で、ももじろうmamaさんのリンク先UPされています
■実際、現地へボランティアに行かれたおとめ母さん
「私の見た ドッグパーク」へのリンク先UPしました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.02 01:17:48
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.