007884 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

通販実践研究会

通販実践研究会

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.24
XML
カテゴリ:経営
「オタク」と言う言葉からはあまりいいイメージは受けないだろう。

しかし、通販ビジネスを語る以上は「通販オタクの生態」を知る必要がある。
私がここで言うオタクとは「ヘビーユーザー」に近い意味。

通販サイトやカタログを見ると、たいして欲しくもないが「買いたい病」に襲われる。
複数の通販会社の会員であり、1つだけのつもりが「まとめて購入すると送料が無料になるし、プレゼントもつくから」とか「限定品だから」とかいろいろな理由で商品を購入する。

まことにありがたいお客様である。
ここでキーワードを覚えて欲しい。

ヘビーユーザーは「まとめ買い」「送料無料」「プレゼント」「限定品」がつくるということを。

誰でも考えることだが、徹底的にこれらのキーワードにこだわる。
ある大手通販会社の超優良顧客の年間購入額は「1億円以上」と言う。

それも1人や2人ではないのだ。
高額品であろうと、通販の楽しみを知ってしまえばお客様は離れない。

1億円のお客さま、あなたも育ててみませんか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.24 10:09:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

drユキ

drユキ

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.