カテゴリ:経営
「オタク」と言う言葉からはあまりいいイメージは受けないだろう。
しかし、通販ビジネスを語る以上は「通販オタクの生態」を知る必要がある。 私がここで言うオタクとは「ヘビーユーザー」に近い意味。 通販サイトやカタログを見ると、たいして欲しくもないが「買いたい病」に襲われる。 複数の通販会社の会員であり、1つだけのつもりが「まとめて購入すると送料が無料になるし、プレゼントもつくから」とか「限定品だから」とかいろいろな理由で商品を購入する。 まことにありがたいお客様である。 ここでキーワードを覚えて欲しい。 ヘビーユーザーは「まとめ買い」「送料無料」「プレゼント」「限定品」がつくるということを。 誰でも考えることだが、徹底的にこれらのキーワードにこだわる。 ある大手通販会社の超優良顧客の年間購入額は「1億円以上」と言う。 それも1人や2人ではないのだ。 高額品であろうと、通販の楽しみを知ってしまえばお客様は離れない。 1億円のお客さま、あなたも育ててみませんか。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2007.04.24 10:09:53
コメント(0) | コメントを書く
[経営] カテゴリの最新記事
|
|