本屋へ行くと面白そうな本があったので手にとってみました。
消防署のようなお役所は口コミでどんどん住宅ローンがバカ売れするそうです。
学歴や年次を大切にする公務員には独特のコミュニティーがあるのかも知れません。
(私も一時公務員でした・・・)
![](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/?pc=http%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fbook%2Fcabinet%2F4780%2F47800296.jpg%3F_ex%3D128x128&m=http%3A%2F%2Fthumbnail.image.rakuten.co.jp%2F%400_mall%2Fbook%2Fcabinet%2F4780%2F47800296.jpg%3F_ex%3D64x64)
なぜ消防署で住宅ローンがバカ売れするのか?
口コミといっても、それが効果的に働くコミュニティでないと意味がない。口コミが最も効果的なのは? それはお役所系の集団。県庁や市役所、警察署などの下部組織に食い込むことができれば、次々と顧客のほうから連絡が舞い込んでくる。敷居が高いと思われる役所組織の攻略法、芋づる式に呼び込む宣伝・営業手法を具体的に解説。
|
|
![](https://image.rakuten.co.jp/book/cabinet/t.gif) |
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
![](https://image.rakuten.co.jp/book/cabinet/t.gif)
新規顧客で900億円超の売上をあげた驚異の実績-30万カ所のお役所系集団に990万枚のDMを送って判明した裏技をこっそり教えます。右へならえで買ってくれる職域集団をねらえ。
【目次】(「BOOK」データベースより)
![](https://image.rakuten.co.jp/book/cabinet/t.gif)
プロローグ/第1章 消防署でバカ売れするには理由がある/第2章 お役所は巨大な眠れるマーケット-ターゲットの見つけ方/第3章 未開封の封筒にお客が殺到する-効果的なDMの送り方/第4章 チラシが正規の回覧物になる-お役所に溶け込む秘策/第5章 今まで気づかなかった強みを見せる-集団内を魅了する商品に変える法/第6章 お役所系はピンクに反応する-口コミを呼ぶ特殊チラシのつくり方/第7章 ラクラク茶話会でお客が次々やってくる/エピローグ 成功への突破口
【著者情報】(「BOOK」データベースより)
![](https://image.rakuten.co.jp/book/cabinet/t.gif)
杉村晶孝(スギムラマサタカ)
高等マーチャント戦術研究室(Institute For Advanced Marketing)主宰。京都大学法学部(法哲学)卒。大阪の創業者一族育ち。幼少期から、ど根性の商人魂を鍛えられる。丸紅、米国アーサーヤング本社起業家グループ、マーチャントバンクなどにおいて、長年の海外勤務を経験。米国流の国際的でスマートなビジネスに、どろどろした華僑流商売を融合し、ユダヤ商人、華僑をも震撼させる数々の記録破りの営業実績を残す。国内の大手金融機関で、窓際の憂き目に遭いながら、金融商品の販売で900億円超の驚異の販売実績を達成し、独自のマーケティング手法を身につける。現在は独立し、販売・マーケティングのコンサルタントとして活躍。驚異の手法を編み出した仮説力と実証力から、プロフェッサー杉村の異名で呼ばれる。カント会所属(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
|