1175764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわぽかだらりんこ

ふわぽかだらりんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


見てるだけで癒されぇ。。

 

--------------------

  

 

--------------------

 

 

--------------------

お出掛けするなら・・

 

--------------------

 旅行や温泉がすき。
++ のんびりゆるりと ++


リピしたお宿、コスパ高し!


露天風呂から眺める海と
小鳥のさえずりに癒されたぁ。


温泉もお食事も良かった♪
また行きたい。。

--------------------

++ 癒しの空間に ++





--------------------

++ 一つでオシャレに ++
簡単まとめ髪でボリュームup♪


控えめな輝きが綺麗♪

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

--< 通学路です。 >-… New! いわどん0193さん

盛岡開催は雨天中止 New! 川岸51さん

今日は、ファッショ… New! matumo5523さん

2024年6月、今年もた… New! mkd5569さん

ピンク・ファイヤ … New! 宮じいさんさん

コメント新着

mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんにちは ひさしぶりにきてみました ほ…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは ひさしぶりにきてみました な…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは いつもありがとうございます。…
人間辛抱@ Re:先週末から今週に掛けて、身体の改善の為に‥。(08/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんにちは いつもありがとうございます。…

楽天カード

ニューストピックス

2011.11.20
XML
カテゴリ:お酒の事
design++dalu++

*

* * ♥ * *

*

*

*

おはようございますぅ (´‐`*)
昨夜は、凄い雨が降ってたようだけど
今日は、雨が止んで晴れそう?なので良かったですスマイル

今朝は、二人・・それぞれ
お仕事に、バイトにと出掛けましたが
昨日は、珍しく二人揃ってた休日だったので
夕食前から呑む雰囲気になってました。

なので、息子がお気に入りのドライカレーを早めに作り
サラダは、中華風にしてみました。

              (このドライカレーが、意外と手が掛かってるんだけど)
ドライカレー2.JPG

と言うのも、その後にしゅうまいを作る気になったので
それに、合わせて・・かな。

雨のせいにして、出掛けなかった割りに
材料があったので助かりました。

シュウマイ2.JPG



他にも、おつまみを数品作りました。

鶏の膝軟骨の唐揚げ。
肉団子。
焼きナス。


で、私用に・・
こんな感じで小分けして

雨の日の呑み3.JPG

これを見た息子が、自分ばかり・・と言ったような気がするけど
量が少ないと思ったのか、すぐに立ち去りました。


奥の唐揚げには、普段カレー粉をまぶす事が多いけど
今回は、五香粉を下味に使いました。
中華料理に使われる香辛料だけど
臭み消しとして少量加えるだけで中華っぽい味になります。
膝軟骨は、お肉の部分は殆どないけどコリコリしてておつまみにいいです。
鶏ひき肉で、つくねを作る時にも混ぜたりしますが
その食感が、美味しく感じさせる気がします。

トマトには、とろけるチーズに少しマヨネーズを混ぜてみました。


そして、お酒はビールと日本酒で。
息子が新潟からお土産に買って来た残りのお酒です。

 


美味しく頂きましたが・・
最近、呑む事がまた増えてるので
日本酒は、味見程度にして
私は、焼酎をプーアール茶で割った1杯だけにしました。



 


    ピンクハートよかったらポチっとしてね。
       にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ  人気ブログランキングへ


*

*

*

* * ♥ * *

*






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.20 08:26:24
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X