1172445 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ふわぽかだらりんこ

ふわぽかだらりんこ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄


見てるだけで癒されぇ。。

 

--------------------

  

 

--------------------

 

 

--------------------

お出掛けするなら・・

 

--------------------

 旅行や温泉がすき。
++ のんびりゆるりと ++


リピしたお宿、コスパ高し!


露天風呂から眺める海と
小鳥のさえずりに癒されたぁ。


温泉もお食事も良かった♪
また行きたい。。

--------------------

++ 癒しの空間に ++





--------------------

++ 一つでオシャレに ++
簡単まとめ髪でボリュームup♪


控えめな輝きが綺麗♪

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日からホークス戦 New! 川岸51さん

--< 廃車のキャロル … New! いわどん0193さん

今日は、対話と発展… New! matumo5523さん

ハナガサ バラ New! 宮じいさんさん

記事 日本の豪華ク… New! アップラウンジさん

コメント新着

mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんにちは ひさしぶりにきてみました ほ…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは ひさしぶりにきてみました な…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんばんは いつもありがとうございます。…
人間辛抱@ Re:先週末から今週に掛けて、身体の改善の為に‥。(08/13) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
mkd5569@ Re:ピザの生地を発酵中、お野菜連行連絡あり。(08/26) こんにちは いつもありがとうございます。…

楽天カード

ニューストピックス

2019.08.03
XML
カテゴリ:旅先での色々な事
こんばんわぁヽ(´▽`)/

今日も暑い1日でした。

8月に入り、暑さは本格的

梅雨明けが遅かった分、凝縮か?


さて、お盆休みも近付き‥

涼し気な場所に行きたいとこです


が、その前に少しでも旅日記を_


えっと、姫路城に行った時の事です。

入口から、遠目に見える姫路城目





芝生の中を歩き‥

少し、近付きましたひよこ





もっと、近付きましょう足跡





大分、近くなりました(*^-^*)

けど、私は余り写真を撮ってない雫

なーんて、よくある事‥

トミーに送って貰えば良かった泣き笑い


それでも、まさか姫路城に来れるなんて~

ほーんと、楽しみにしてました♪

まだ、朝の9時10分‥

入城料は、2人で2,000円。


よくTVなどで見掛ける玄関口となる門。

左側が石垣に乗ってる、菱の門‥

安土桃山様式の城門らしく

21門が残ってるそう。





中からも、勿論見えてるそのお姿。


関ヶ原の戦いの後、城主・池田輝政により

更に、大規模な城郭に拡張されたらしい。





鉄砲や矢を放つ狭間の形は、色々

使用する武器により、分けてるとか‥

で、覗くとかなり狭い印象でした。


石垣は、大きさや形が不揃いのような‥

ですが、平らに整えられてる箇所もある





石を集めるのも大変だった時代

代用して、何でも使ったとか?

色んな石の写真を、トミーが撮ってた

姥が石、鏡石、人面石など‥


そして、地下から6階まで案内に沿って‥





葉の形をした釘隠しの装飾を発見☆

ふふっ、隙間がハートの形をしてる( *´艸`)

と思えば、その形をした石もあったような‥


それに、石落としや補修された立派な大柱

あと、武者隠しや沢山の武具掛け‥

って、写真は無いんだなぁ

思ってた以上に、階段が急すぎた

落っこちそうで、怖かった(;゚‐゚)(。_。*)ウン


白鷺城とも言われる、白漆喰で塗られた城壁

塗り替えや屋根瓦の葺き直しなどに、5年‥





圧倒される美しい天守閣です。

撮る角度や場所によって、また違うし

姫路城大発見アプリを使うと‥

もっと楽しいかも(*^-^*)


あっ!ビックリした事が一つ‥

お菊さんが投げ入れられた井戸があったの。

ホントかどうか、悲しいお話です。



その後、駅前通りを見て歩き‥

姫路城の前に戻り、ランチとなりました。


姫路市で、食べたいと思ったモノ

その一つが、おでん。





迷わず、おでん定食を注文。

関西っぽいお味かと思ってたら‥

スープが、少し濃いめかなぁ





あれ?大根、ジャガイモ、卵、白滝は?

んー、こちらは違うのかなぁ

とか言いつつ、にゅうめん美味しかったウィンク


そうそ、他に食べたかったのが‥

穴子飯しでした。

前日に浜松で鰻を食べなきゃ、選んだ?

そー言えば、タイミング良かったかな

注文した後、ザーッと雨が降り出し

結構、肌寒かったのもあってか?

あっという間に、満席になったよぽっ

それも、食べ終わる頃には止んだしね。










 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.03 06:30:25
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.