235673 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

黒族のママりん

黒族のママりん

Freepage List

Favorite Blog

わん博 赤穂海浜公園 特選ハムさん

ディップに首ったけ♪ pokketanさん
マック&ボルトの部屋 マックママ115さん
December 29, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日のお天気 ?

皆さん、コンニチワ。ママりんです。
昨日の レス 見て驚きました。日本って獣医さん 安いのね~
そうそう昨日ちょっと書くの忘れてましたが、デンマークの獣医さんは高いですが 薬が出るような場合は 薬を飲んでいる最中か終ったごろに又来るように言われます。
経過を見るのですが そのとき は無料になります。
で、もう薬はやめてよいか? まだ通院が必要か? と判断してくれます。
で、薬が出れば薬代だけで済みます。ということは高いけど アフターケアー はしてくれるので良いのですが、やはり高いよねえ。
おまけに1つの町に1つしか獣医はありません。これは定められてるのか?というぐらい確かです。だって病院の名前が 町の名前動物病院 になってるぐらいです。けっして個人では経営してないと思います。ワンコにとってデンマークは住みよいけどちょっと病院がね・・不便だわ。
病気にならないのが一番に限るね。

後数日で今年も終わるのだけど 我が家のダステイ。1年を通して一番苦手な日が近づいてます。
毎年この季節になるとママりんのブログで取り上げるけど ダステイの弱点 は音恐怖症だということ。
今日も車でナチャちゃんと海に散歩に行ったのだけどその帰り 気の早い近所のお坊ちゃま達 が花火を連打。
その音を聞くや否や 息が荒くオロオロ車の中で始めたダステイ。
後の2匹は 平気 みたいなんだけど、ダステイがいけません。
どうしても帰りにスーパーに寄らないといけなかったので、パパりんが買い物にママりんはワンズと車の中に残ります。
そのときに又 パン・パン・パン と3連発。
初めは後ろにいたダステイ。けっして前の席には来ないのに慌てふためいて前に来て大きい体を運転席の中に無理やりいれ小さくなって震えてます。
怖いんだろうねえ。パパりんが帰ってきたので後ろに行くように命じられますが今度は助手席のママりんの膝の上から動こうとしません。
息は荒く震えてるのが目でわかります。今度花火がなったら心臓とまるんじゃないか?とドキドキしながらも運転の妨げになるので無理やり後ろに移動。
運良くそれ以後は 花火 は上がりませんでした。
家に着くと今度は しつこいぐらいに ママりん と パパりん のストーカー。
キッチンに行けばキッチンにトイレに行けばトイレのまん前で待ってます。
花火は上がらないのに軽いショック状態。こんな状態なのでお腹がすいてるだろうに ご飯 も食べずにママりん達の足元にへばりついてるダステイ。
これから今年が終わりに近づくにつれ花火が上がる回数も増えてきます。
最大の難関 31日・元旦 を乗り切れるか心配です。
デンマークでは音恐怖症のワンズが多いため 病院 はこの時期そんな子たちのために 睡眠薬 を出してくれます。まだダステイは若いので耐えてくれると思うけど、ダステイがシニアになったときはどうしても 薬 に頼るようになるのかもしれません。(音に耐えれなくてショック死ってこともある)
あまり 睡眠薬 など飲ませたくないのだけど 音恐怖症 を克服するっていったって、ここデンマークでは難しいような気がするのだけど。
ダステイの音恐怖症、年々軽くなる一方ではなくてひどくなってるような気もするママりん。
頑張れ、ダステイ・・・・
皆さんのワンコは音恐怖症ではないのですか・・・(花火・お祭りの太鼓 などなどやはりワンコは怖いのかな?)
音恐怖症のワンコを飼ってる方、大きな音がするときどのような対処してますか?
一緒に居て撫でてあげてますか? ワンコが安心するように狭い場所に隔離していますか?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 29, 2006 06:42:34 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.