926650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トモちゃん?!

トモちゃん?!

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Calendar

May 31, 2005
XML
カテゴリ:お仕事


2日前に「私にとって‘サクセス’って何?」と言うテーマでブログを書いたところ色んな方からご意見・励まし等をいただき改めてブログのすごさを思い知る。(皆様、本当に有難うございました)

結果、どうなったかと言うと…


『あのお話はお断りしました』


どうしても気持ちが乗っていかないのと、今本当にやりたいプロジェクトに関わっているのに目先のことに飛びついて、本当にやりたいことが出来なくなるのが怖いということが大きな理由。

いただいた意見は参考にさせてもらった。

*「その仕事は、自分が出来ることで、お客さまの笑顔・喜ぶ顔が見えそうなのかどうか」
* 自分の勘や嗅覚を信じて。
*『それが前からやってみたかったことか?』
* 時給(給料)で仕事を選んではいけない。食べていけてるんだったら仕事は選んで。
* ごはんがたべられて、旅にでる少しのお金がそばにあればいい。愛を感じる生活が毎日できればとても幸せ。

もちろんコーチとしてのスキルを伸ばすためにその仕事をとりあえずやってみれば?という意見もいただいた。

どれがいいとか悪いとかではなく、今回は最終的には私の心の中心に問いかけてみて出した結論。
後悔はない。


「今までの経験や価値観を元にその場その場の選択はその人にとって最善である」と私の尊敬するコーチが言っていた。私も最善であると思っている。

今回人生の岐路(大袈裟?でも本当にそうかも)に立って、右と左じゃ未来が違っていただろうけれどこれこそが「自分自身の人生ゲーム」を歩いている醍醐味なのよね。
(自叙伝を書くときには今回のことはネタに使えるな、うん)





さ、また地道にがんばるぞ~!!


*********************

私が所属している関西コーチング研究会が
‘しあわせお父さん’こと水島智裕さん(とっさん)を大阪にお呼びします。
そして、‘しあわせお父さん’こと水島智裕さん(とっさん)に講演していただきます。


テーマ:「幸せへの秘訣」~生きがいのある人生の見つけ方~


詳しくはこちら



* 残席少!です。お早めに。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2005 10:01:12 AM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

こころ模様 yai 1974さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Comments

トモちゃん?!@ Re[1]:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) ぴえとろさん >2013年から来たけど、ト…
ぴえとろ@ Re:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) 2013年から来たけど、トモちゃんは3年後も…
トモちゃん?!@ Re[1]:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) ぴえとろさん >もしやと思ってリンク辿…
ぴえとろ@ Re:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) もしやと思ってリンク辿ってみたら、書き…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.