925659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トモちゃん?!

トモちゃん?!

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Calendar

June 1, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
期間限定‘改名’企画 7日目の白鳥玲菜です。


どうもこの企画について周りの皆さんが勘違いをされておられるようなので改めてこの企画の意図をわかっていただこうと思います。




これは私が今行っているNLPのセミナーで講師の先生がおっしゃった

「名前が変わるとセルフイメージ(自分が持っている自分自身のイメージ)も変わる」

ということを受けて試している企画です。



人は生まれた時からずっと同じ名前で生きています。

もちろん結婚で苗字が変わる人もいるし、そう言う人に聞くと結婚を機にやはり少し自分自身へのイメージが変わると言う体験をされた方もいらっしゃるようです。

ただ、結婚当初というのはかなりバタバタしているので自分の中でのセルフイメージの微妙な変化にはあまり気づきにくいとか。


で、私のようにずっと名前も変わらずこの年まできていると、ン十年の体験から「私ってこんな人」と言うイメージを自分自身で作ってしまっています。


私って才能がない。

私ってお気楽。

私って根が真面目。

私ってお金を稼ぐのがヘタ。

私って職人気質。      などなど



これらの代名詞となるものが‘私の名前’。


でも本当に‘イコール’なのでしょうか?

たった一回か二回の体験で「私って○○よね」と思ってそれが‘全て私である’と思い込んでいるのではないでしょうか。


そう言った自分自身が持っている自分へのイメージと言うものを名前を変えることによってどう変化するのかを試す企画が今回のもの。


なので、このブログをお読みの方や周りの友人の方々から見た名前のイメージがどうとかというのは関係ないのです。

もちろん笑わせるための‘ウケ狙い’の名前でもありません。

私自身が持っている私自身へのセルフイメージが変わりそうだと言うことでつけた名前が‘白鳥玲菜’なのです。


ですから皆さんからは今まで通り‘トモちゃん’のイメージで接してくれたらいいのです。


ただ私が今回の企画でどっぷり‘白鳥玲菜’に浸るために、実験を成功させるためには皆さんがうわべでいいので白鳥玲菜と言う名前で呼んでくれて私をその気にさせてくださればいいと言うことだけなのです。



その結果、私が玲菜になりきることでブログへのコメントの返事の仕方が変わってくるとか(これは玲菜になってすでに変わっていると思います)について「あぁ、トモちゃん、何か変わってきているな」と‘そこ’に注目していただければと思います。




すみませんがそういうことですのであと二週間ちょっとですが御協力、どうぞよろしくお願い致します。




__________________________

人気ブログランキングやっています。

blog 応援お願い致します

__________________________

【こんなのやります】

行けることが確定しました!
トモちゃん 玲菜と行く
  

  南の島の隠れ家ツアー

日時: 6/30~7/3  
場所: ヒミツ♪   


詳細はコチラ








【こんなのやっています】

あなたのそのちょっとした悩み プロの私がお聞きします
お悩みクリニック

詳細はコチラ






【本日の宣言】

充実した一日にします 


そのために…(行動の具体化)

・スケジュール通りに進めていきます
・時間が余ったら読みたい本を読み進めていきます




【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと】

・お線香を均等に真っ二つに折る事ができた
・ブログアクセス数がゾロ目88の瞬間を見る事ができた
・NLPを試す事ができた
・気になっていた所を綺麗にできた
・凄い番組を見る事ができた

以上全ての事に感謝ビールカンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)












最後にもう一押し・・・

blog


ご協力をお願いいたしますm(__)m










* 今日のブログはいかがだったでしょうか・・・ *







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 1, 2009 09:12:05 AM
コメント(8) | コメントを書く


Favorite Blog

こころ模様 yai 1974さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Comments

トモちゃん?!@ Re[1]:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) ぴえとろさん >2013年から来たけど、ト…
ぴえとろ@ Re:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) 2013年から来たけど、トモちゃんは3年後も…
トモちゃん?!@ Re[1]:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) ぴえとろさん >もしやと思ってリンク辿…
ぴえとろ@ Re:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) もしやと思ってリンク辿ってみたら、書き…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.