925662 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トモちゃん?!

トモちゃん?!

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Calendar

February 19, 2010
XML

最近どこへ行っても横文字のランチ。

やっぱり日本人だもの、和定食!が食べたい時もある!!!




ってことで三宮の専門学校の仕事が終わった後で向かったお店。






「菜っぱ」


ビルの二階にあるお店。




nappa1 ワクワク・・・




上がっていくと、お店の扉に「只今満席。ここで暫くお待ち下さい」の札。

えー、1時まわってるから大丈夫かと思ったのに・・・

でも、丁度今しがた帰った人がいたようで「どうぞ」と中に通される。ラッキー♪V(* ̄∇ ̄*)V





店の中はカウンター12席ぐらいとテーブルが2つ。

そんなに大きい店ではない。



お昼は日替わり定食と籠盛り定食の二種類のみ。


狙いは日替わり定食なので、それを頼む。





おぉ~~~(; ̄O ̄)旨そう・・・




nappa2


主菜はカレイの煮付け。

副菜としてジャコと豆腐のサラダ、オクラとトマトの小鉢物。

あとはご飯、味噌汁、お漬物。





そして何と言っても一番感動したのは本日の野菜のスープ、


nappa3


シイタケのスープ!


シイタケ嫌いにはたまらんほどのシイタケフレーバーたっぷりのスープ!




激ウマ!!!!ヽ(`◇´)/





これにデザートの


nappa4


ゴマのアイス(上のトッピングは何と薄切りレンコンの素揚げ!)。



これでしめて1350円。

ちょっとお高い感じだけれど、たっぷりのお野菜と美味しいお魚の煮付けが食べられるし、器も隣の人とは違う器を使うこだわり様。

トイレも狭い空間を感じさせない様に片面鏡張りのオシャレな空間にしているし、一度行ってみる価値はあるお店。



御興味のある方はどうぞ。




__________________________

「綺麗な和定食やね~~( ̄∇ ̄*)

食べてみたいと思ったあなたはポチっと人気ブログランキング♪
   ↓↓↓
blog2 

 時間をずらして行った方がよさそうですぜ、ダンナ( ̄-  ̄ )
__________________________

【こんなんやってます】

あなたのそのちょっとした悩み プロの私がお聞きします
お悩みクリニック

詳細はコチラ







【本日の宣言】

いい一日にします 


そのために…(行動の具体化)

・今日も良かったこと15個突破!
・サクサクと事を進めていきます




【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと】

・久々にオレンジ色のご来光を仰ぐ事ができた
・お線香をほぼ均等に真っ二つに折る事ができた
・どこに行ったかわからなくなっていた腕時計が見つかったー\(^3^)/
・外に出たら雲一つない青空~
・電車で座れた
・神戸線でも途中から座れた
・前から行きたかった店に行けた
・タイミング良くすぐに席につけた
・無茶苦茶良かった!
・特急に間に合った
・座れた
・地下鉄でも座れた
・エレベーターに飛び乗らせて頂けた
・地下鉄がタイミング良く来た
・滞りなく研修ができた
・知らないお店を教えて貰えた
・連れて行って貰ったイタリアンがなかなか良かった
・電車がタイミング良く来た
・乗り換えの電車がタイミング良く来た
・目覚ましの時間を忘れずに変更できた

以上全ての事に感謝日本酒カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)





【この日の授業で学んだこと】

・授業をもっと早く進めて欲しいとフィードバックを頂いた(Wポイント)
・やはりまとめのノートは欲しいらしい(1ポイント)
・計算問題ばかりの問題が欲しいらしい(1ポイント)

※今回4ポイントGET!(今までの累計:78ポイント)






さぁ今何位?!

blog


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 19, 2010 01:00:28 PM
コメント(2) | コメントを書く


Favorite Blog

こころ模様 yai 1974さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Comments

トモちゃん?!@ Re[1]:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) ぴえとろさん >2013年から来たけど、ト…
ぴえとろ@ Re:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) 2013年から来たけど、トモちゃんは3年後も…
トモちゃん?!@ Re[1]:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) ぴえとろさん >もしやと思ってリンク辿…
ぴえとろ@ Re:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) もしやと思ってリンク辿ってみたら、書き…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.