926558 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

自分の人生を自分らしく生きよ!~浦島たろ子のだららんストーリー~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

トモちゃん?!

トモちゃん?!

Freepage List

Recent Posts

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Calendar

May 17, 2011
XML
カテゴリ:気づき

先週の後半辺りから体調が悪い。

頭痛がする様になり、薬を飲んでもすっきりせず、睡眠が浅いもんだから昼間に睡魔が襲ってくるので昼寝で爆睡。

コンタクトの調子も悪いし。


挙句の果てに、依頼されたセミナーのお仕事があるこの日は朝からお腹の調子も悪い。

作り置きの麦茶を飲んだらお腹を下すし・・・ きっと痛んでるんや!ヽ(`Д´)ノ




不安を抱えつつお仕事へ向かう。



何とか二時間のセミナーを終え、サロンへ。




はぁ~、頭痛薬、飲んでおこか・・・




そう思ったのだが





あれ?




痛くな・・・い?








頭痛がウソの様に治っている。

お腹の調子も問題なし。





実は子供の頃から何かあると頭が痛くなったりお腹がゆるくなったりしている私。


以前そのことをNLPの師匠に話したところ、

「それは潜在意識が抵抗しているから」

と。



潜在意識と身体は繋がっている。


いくら顕在意識で何ともないと思っていても、潜在意識が抵抗していたら身体に不調をきたす。


高層ビルの中から窓の外を見た時に、絶対落ちるわけがないとわかっていても、高所恐怖症の人は震えがきたり、汗をかいたりするということがあるではないか。



私も何かしらの環境の変化や緊張を伴うことやストレスがかかることがあると、体調がおかしくなる。

それが例え顕在意識レベルでやりたいと思っていることでも。

※以前、NLPを学びに行った時もお腹の具合が悪くなったし、昔、ダイビングしに行っていた時も、初日は大概お腹の調子が悪くなっていた。どちらも当然「行きたい!」と思って行っているはずなのに。


そう思うと私の体調が崩れる時は、真に身体が悪くなると言うよりは、精神的なところからきているのがほとんどなのかもしれない。




今回もお仕事を頂けることは非常に嬉しいことだと顕在意識では思っていたのだけれど、潜在意識は何か抵抗していたようだ。
(後で自分で探ってみると確かに抵抗を感じている様なことが出てきた)






凄いぜ、私の潜在意識!(; ̄ー ̄)








__________________________

「でも、朝飲んだ麦茶はきっと痛んでいたはず( ̄-  ̄ ) 間違いない

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪
   ↓↓↓
blog2 

 それが、その日帰ってから飲んだら何ともないのです…(; ̄ー ̄)ムギチャ ヨ、 アンタノ セイニシテ ゴメン
__________________________

【こんなんやります】

三ヶ月ぶりにやります!
‘豊かさ’引き寄せセミナー 4
 悩みの‘ぐるぐる状態’から抜け出す方法

【日時】6月12日(日) 正午~午後5:00 
【場所】EXE SALON

詳細はコチラ








【こんなんやってます】

あなたのそのちょっとした悩み プロの私がお聞きします
お悩みクリニック

詳細はコチラ




たま~につぶやいてます・・・
浦島たろ子のツイッター

フォローはコチラ









【こんなんあります】

まち歩き・まち遊び@大阪 のイベントはいかが?
能楽師と行くなにわめぐり~阿倍野の巻

【日時】2011年6月4日(土) 午後1時30分~

詳細はこちら




エコろうそく能・松虫

【日時】2011年6月25日(土)  開演:午後7時

詳細はこちら









【本日の宣言】

いい一日にします 


そのために…(行動の具体化)

・ヨカッタこととアッパレなこと、合わせて15個突破を目指します!
・チャカチャカこなしていきます!





【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと】

・お線香をほぼ均等に真っ二つに折る事ができた
・行きの電車で途中から座れた
・地下鉄でも座れた
・受講生の方がいい方だった
・前から気になっていた店に行く事ができた
・安いアボカドさんを買う事ができた
・やっぱりチョコ、美味い
・ゾロ目!4:44の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!18:18の瞬間を見る事ができた
・買えた!
・地下鉄で座れた
・乗り換えの電車でも途中から座れた
・ゾロ目!22:22の瞬間を見る事ができた

以上全ての事に感謝ワイングラスカンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)








【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』
(本日更新致しました)






トモちゃんの
【賢い方のブログ(-_-)】
(本日更新致しました)






さぁ今何位?!

blog


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2011 09:32:10 AM
コメント(0) | コメントを書く


Favorite Blog

こころ模様 yai 1974さん
〜 Leona's Note ~ Leona☆35さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん

Comments

トモちゃん?!@ Re[1]:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) ぴえとろさん >2013年から来たけど、ト…
ぴえとろ@ Re:◆ マゾっ子トモちゃん、ついに・・・(08/28) 2013年から来たけど、トモちゃんは3年後も…
トモちゃん?!@ Re[1]:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) ぴえとろさん >もしやと思ってリンク辿…
ぴえとろ@ Re:◆ 何か・・・掴んだ?!(06/19) もしやと思ってリンク辿ってみたら、書き…

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.