291113 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅・放題 チキンプリーズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

やることが多いけど New! にわとりのあたまさん

旅は自由に楽しもう honmoku_doriさん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん
旅行好きサン歓迎☆ 旦o(~ー~o)午後ティーさん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
元商社マンの回想録 libra929さん
今日はこんな日♪ ポラリさん
西洋骨董デュオ hmv203さん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
FLIGHT LOG BOOK ship747さん

プロフィール

旅・放題

旅・放題

2004.07.25
XML
世界でいちばん豪華なユースホステル@シドニードミトリー。一泊A$18[写真]シドニーのユースホステル
ドミトリー1泊A$18(当時)このツアーで一番高い宿代でした(笑)


 アセアンサークルピリグリムツアー (自分で勝手につけたツアータイトル) の最初の目的地はシドニー。

 貧乏旅行最初の宿はシドニーのユースホステル。世界で一番豪華といわれている。それもそのはず、シドニーセントラル駅から徒歩数歩。シングル・ドミトリーはもちろんのこと、各宿泊階にはシャワー室を完備。おまけに食堂階には大型冷蔵庫・本格的なキッチンまである。近くにはチャイナタウンもあるので買い物にも便利。さっそく近くのスーパーでパスタとソースを買っきて一人前夜祭。

 シドニーの街は若い日本人であふれている。おおよそワーホリか短期留学で来た人達だと思う。一生懸命日本食のレストランやお土産物屋さんのビラ配りをしている。イージーゴーイングの国は気をつけなければ自分を見失う。オーストラリアは大歓迎してくれるが、その後の面倒はみてくれない。限られた時間のなかでどれだけ自分を成長させるかは、当たり前のことだけど自分でしかない。何もここまで来てしないといけないことだろうか?と彼らのことを不思議に思う。でも、彼らだってそんなことはわかっているに違いない、わかっていながら夢と現実とのあいだで時間だけが過ぎていく。自分だってそうかもしれない、彼らへの軽蔑と同情はそっくりそのまま自分に向けたものかも知れない。旅を始めるにはなんだか気の重い夜になってしまった。明日はクアラルンプールへ飛ぶ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004.07.26 08:42:14
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.