291114 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅・放題 チキンプリーズ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

やることが多いけど New! にわとりのあたまさん

旅は自由に楽しもう honmoku_doriさん
E KOMO MAI!☆nanaku… ナナクリさん
旅行好きサン歓迎☆ 旦o(~ー~o)午後ティーさん
theネタ帳☆ ぞっこんボスさん
元商社マンの回想録 libra929さん
今日はこんな日♪ ポラリさん
西洋骨董デュオ hmv203さん
介護福祉士、E、PA日… 黄金アジさん
FLIGHT LOG BOOK ship747さん

プロフィール

旅・放題

旅・放題

2005.03.31
XML
先日のハングリージャックスに続きまたファーストフードねたです。つくずく安くあがる性格だと苦笑してしまいました。では、マクドナルドについて少しばかり。


ネットニュースで読んだのですが、マクドナルドが近々大幅値下げに踏み切るようです。端数の細かいおつりを渡す時間を省き、客をさばくスピードを上げるというのが表向きの理由のようです。よっぽど苦しいのでしょうね。65円バーガーは衝撃的でしたが、その後の処理がまずかったですね。これでひと頃外国のマクドナルドの値段の安さに驚いていましたが、今は外国の方が驚かれるでしょうね。

値段ついでに引っ張り出したのが先行UPしたサプリ画像↓ビックマックファクターです。もともとオーストラリアで英語の教材で渡された新聞の切り抜きです。画質がよくなくて申し訳ないのですが、ビックマックの値段で各国の物価を表したものです。かなり資料としては古いので現在にはあてはまりませんが、面白い記事だと思います。この資料によると当時ビックマックが一番安かったのが香港で一番高かったのはロシア?ってことになりますか。値段の比較だけでなく、その国で何分(何時間)働けばビックマックにありつけるかという比較“Hoe long to earn a Big Mac"が面白いです。ちなみに日本では約10分ですね。資料はオーストラリアドルで表示されています。

このHPで機内食の写真をご紹介していますが、じつはあきらめてしまった企画がありました。それは世界のマクドナルドの写真を撮り集めることでした。なぜ企画倒れになったかというと、そのほとんどが英語表記で終わってしまい、サンプル数が集まらなかったからです。でも、機内食の写真を集めて喜んでるひともいれば、世界のマクドナルドの写真を集めてる方もいらっしゃいました。世界のマクドナルドを訪ねてみてください。世界の珍しいマクドナルドが紹介されています。ちなみにここでUPしたのは上からバリ・バンコク・ソウルのマクドナルドです。

それではマクドナルドの大幅値下げに期待しましょう。あぁ、貧乏くさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.03.31 23:53:19
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.