080785 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゑびす顔の百笑さん

ゑびす顔の百笑さん

Calendar

Favorite Blog

● 安心なお米屋さん ●安心なお米屋さん
みさちゃんの絵筆 ♪みさちゃんの絵筆さん

Comments

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 ゑびす顔の百笑さん@ Re:コメント失礼します☆(02/27) masashi25さん >ブログ覗かせてもらいま…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 mkd5569@ Re:健康食品の害って?(11/08) すごい、真っ赤に染まっていますね~

Freepage List

Headline News

2010.05.14
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
玄米おかゆダイエットの話

バランスの良い食べ物は、バランスの
良い身体を作ります。

稲穂

皆さんご存知にように、稲を収穫した後、
外側にある硬い籾殻を取り除いた状態の
物が玄米です。

白米は、さらにヌカや胚芽を取り除き、
発芽の為の栄養源である胚乳のみを
残したものを言います。

精米

米本来の栄養成分は、ヌカや胚芽に
多く含まれていますので、
白米の状態ではエネルギー源にしかなりません。

玄米には人間が必要とする栄養素、糖質や
脂質やアミノ酸などがバランスよく含まれています。

玄米

玄米に豊富に含まれている成分としては、
アミノ酸の一種でほか、食物繊維、カリウム、
カルシウム、亜鉛、マグネシウム、鉄などの
各種栄養成分が含まれ、また、最近の研究では、
痴呆症の予防、治療効果が期待されています。

また、ダイエットに「玄米おかゆ」が
取り入れられています。

欧米でもブームの日本の伝統食を基本とする
穀物中心の食事法が広まり
「玄米おかゆ」ダイエットがあります。

体験談ですが、3日目くらいから体が軽く
なったような気がする人が多いとか。

上手に炊くのが難しい玄米が、
袋のまま温めるだけでOK。

動物性の食材は一切使わず、
ヘルシーで科学調味料無添加、
ローカロリーメニューなのに、
栄養バランスは整っています。

玄米にもこだわり、シンプルな調理法で
素材そのものの味が生かされています。

今、話題のデトックス効果、
体の内側からきれいになる感覚を味わいながら
無理なくダイエットができると大好評なんですよ。


oisii

玄米おかゆ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.14 06:35:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X