429780 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えびすうた -blog-

えびすうた -blog-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年02月08日
XML
カテゴリ:日本のスイッチ
今週は日曜の夜からずっと忙しくて気が付いたらもう日曜日。
今更ながら、今週の勝手にスイッチ。
今週は次の8問。


問1.橋下知事の就任一周年支持率は、なんと82.3%です
× 納得のいく数字
○ 何でそんなに支持されてるのか分からない

そんな支持されるような事ばかりじゃないと思うのですが、大阪府民じゃないのでとやかく言うつもりもないです。

橋下知事といえばちょっと前に例の定額給付金を申請しなかった人の分を自治体の懐に入れたいとか何とか言ってちょっとした物議を醸していましたが、私の住む川崎市が似たような事をしたがっているようです。

定額給付金、市に寄付して…その方法、川崎市が全世帯に郵送へ(讀賣)

わざわざ申請までして自治体に寄付なんかしたくないわ。
川崎市の場合、こんな寄付のお願いの郵送なんて切手代の無駄遣いとしか思えない事するよりも、特定の外国人とか公有地を不法占拠している輩に優しい政治から全ての住民に平等な政治に変えるだけで大分余計な負担が減ると思いますし、まずやるべき事はこれだと思うんだ。

問2.日本の弁護士には、女性が14.4%しかいません
× もっと増やすべきだ
○ 無理して増やすことはない

アメリカの黒人枠みたいなのを世の女性達は御所望なのでしょうか?
そんなのを望んでいるのはごく一部のノイズマイノリティだけでしょ。

問3.勘違いで首相批判をし、その後いつもの口調で謝ったデーモン小暮閣下は
○ ちゃんと謝るだけ立派
× 謝るときぐらい敬語使え

この謝罪を「ちゃんと」と思うかどうかは評価が分かれるところだと思いますけどね。
ところで、閣下のブログを元ネタに裏も取らずに麻生批判を掲載するという二次被害をもたらした某スポーツ紙の事後対応はどうだったんですかね。

問4.専門店じゃない飲食店で、出抜けにフグ料理が出てきたら
○ 気にせず食べる
× 箸をつけない

フグの調理免許はてっきり国家資格か何かとばかり思っていました。
でも、出たら何の疑問もなく食べちゃうと思います。

問5.「グワシ」はどの指とどの指を曲げるのか、即答することが
× できます
○ できません

特にコメントする事はありません。

問6.過去最高益で不況知らずの任天堂、私はWiiとDSを
× いずれか、または両方持ってます
○ どっちも持ってません

そういえば、我が家のPS3も埃をかぶって早数年。
WiiもDSも買う予定は全くありません。

問7.この際、北方領土への人道支援はやめたほうがいいと
○ 思う
× 思わない

函館に住んでいたころから、何の為に物資を送っているのかさっぱりわけわかりませんでしたもの。
あそこに住んでいる奴ら、日本の事を足りないものを言えばタダで持ってきてくれる便利屋さんくらいにしか思っていませんよ。

問8.この一年、冷凍ギョーザを食べなかった
○ はい
× いいえ

基本冷凍食品食べませんし。
もちろん、冷凍じゃないのなら食ってますけどね。



みんなで拡げよう「日本のスイッチ」の輪(日ス輪)

参加者は常時募集中です。
参加資格等は、発起人atsuさんのサイトatsuのB級ニュース批評を参照してください。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年02月08日 12時17分47秒
コメント(0) | コメントを書く
[日本のスイッチ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

noririn_in

noririn_in

カテゴリ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

© Rakuten Group, Inc.