615738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

美味しいワインと食事

美味しいワインと食事

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年05月06日
XML
カテゴリ:和食
ワイン仲間のもっちゃんから一緒に飲もうって誘われて、

久しぶりに会うのは以前より気になっていた【ひろ志】

ワインの持ち込みもOKとWEBに記載されていたので予約時に確認して事前に持ち込み!


もっちゃんは時間を勘違いしていたので少し遅れて登場
息を切らせてなのは走ってきたと、

年始の骨折も完治したと、

早速、シャンパーニュから乾杯
アンリオのスタンダードキュベでも自宅のセラーで5年熟成!

「熟成したシャンパーニュ好きですよ」

僕ともっちゃんはワインの好みが似ていて、

先付には白魚の卵とじ

春の香りをいただき、

二本目は白ワイン
大好きなシモン ビーズのサヴィニー レ ボーヌ2007年
購入したロットのラスト1本

ボトル差が生じやすく、

このサヴィニーは当たりボトル!

溌剌とした酸は10年熟成により優しくなり、
色気を感じるなまめかしい香り

僕の経験上、貝の中で一番相性が悪いツブのお造りにも優しく寄り添っていて、
これが熟成によるマリアージュだと感じた。

鰆の西京焼
にも美味しいシモン ビーズ

赤ワインもハーフ
04ジュブレ シャンベルタン コルヴェはジル ビュルゲ
これは購入したロットの折り返し、

香りは最初からブルゴーニュ ピノ ノワールの熟成香
艶やかな香りが嬉しいなぁ!

鮪の赤身はトリュフ醤油で和えて
ピノ ノワールとの相性は抜群!

初訪問の和食店にて心地好く楽しい夜♪




【ひろ志】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年05月14日 13時23分36秒
コメント(0) | コメントを書く
[和食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.