2293931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなたのクルマの実力はそんなもんじゃないよ

あなたのクルマの実力はそんなもんじゃないよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Recent Posts

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Favorite Blog

夜ドラ『柚木さんち… New! レベル999さん

24/05月・中期掲載の… New! だいちゃん0204さん

【霊視】5月30~6月1… オカルトアイテム探索隊さん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

「アイルトン・セナ… セナ太郎 X2さん

Rakuten Card

2005.07.26
XML
カテゴリ:ライフスタイル

スペースシャトル ディスカバリーが打ち上げに成功しました~ぁ、パチパチパチ♪


一度、延期されましたが、今日、日本時間23時39分
日本字宇宙飛行士野口さんを含むクルーを乗せて、飛び立ちました。


2年半ぶりの打ち上げになるそうですけど、コロンビアの事故から
それだけの時間がたったんですね。



今回、野口さんはシャトルの断熱タイルの傷を修復する実験も
行なうという事です、ということは、船外にでるんですよね。

宇宙空間を漂いながら、作業をするなんて、アニメや映画のなかでしか
見たことがないことですよね。

なんか、ドキドキしてきちゃいます。

飛行5日目に野口さんは1回目の作業を行なうそうです。

成功を信じています。


地球をバックにしながら、シャトルから燃料タンクが切り離される
シーンは、感動しました。


ところで、台風の影響は。。。

豪雨が降ると家の近くの愛称(?)かんぱい川という放水路があふれます。
床上浸水までするような状況だと、クルマも水没という状況になりますので、
気持ち的にかまえておりましたが。。。

現在、越谷は雨もなく静かです。
若干、湿った風が強く吹いていますが、心配するほどではないようです。

東北、北海道は今暴風のなかかもしれません、お気をつけください。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.07.27 00:46:34



© Rakuten Group, Inc.