2292276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あなたのクルマの実力はそんなもんじゃないよ

あなたのクルマの実力はそんなもんじゃないよ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Recent Posts

Category

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

Favorite Blog

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

我家で咲く花たち! … New! だいちゃん0204さん

【霊視】5月18~20日… オカルトアイテム探索隊さん

第8回ハープミューズ… 47弦の詩人さん

「アイルトン・セナ… セナ太郎 X2さん

Rakuten Card

2008.01.01
XML
カテゴリ:ライフスタイル
2008年が始まった。

2007年はおよそ地球1周分の距離をインプレッサと共に
深夜の首都高速を中心に走りまわった。


1年簡にこれだけ走るのも、カー用品営業をしていた頃以来。


2008年は、首都高速4号新宿線と5号線池袋腺が
2007年12月22日につながったので、
少しだけ楽になるな。

銀座から調布に行って、その後高島平に行くことが多かったから、
4号新宿線から首都高速環状線を経由して、5号池袋腺の高島平まで
行くより10~15分は早く到着できるはずだ。



2007年はほとんど仕事でしか走っていなかったので、
私事の分も走り回りたい。


久しく旅行に行っていなかったので、今年はあちこち行ってみたのだ。


そうだよ、車も買い換える必要があるかも...。

年間に地球2周分していたら、あっという間に車がガタツク。
インプレッサは気に行っているので、もう少し手を加えて乗りたいとも思う。
そろそろタイミングベルトも交換を考えなくてはならない。


やはりハイブリッドか新世代ディーゼルか?

いやいや、価格とコストパフォーマンス、そして地球温暖化対策・燃費を考えれば、
現時点で気持ちが傾いているのは、新型フィットの1.3。

試乗もしてみたけれど、かなり気持ちよく走れる。


12月から昼間も仕事を始めたんだけれど、
こちらも車。

レンタカーの回送をアルバイトで始めた。

軽トラックから4tトラックまでいろいろな車に乗っている。
いろいろな車に日常的に乗っていると、いろいろなことを考える。


自分で車を所有しない人(=買わない人)も増えている。
新車に限らず、中古車販売も台数が減っている。

必要なときにだけ、レンタカーを利用する人も増えているのだろうな。
個人カーリースという手もあるしね。

今、気になっているのは、カーシェアリング。
いろいろと調べている。


なにはともあれ、2008年もブライトは車と一緒です。

大好きな車になりながら、クルマでエコ を考えていこうと思う。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.02 00:33:49



© Rakuten Group, Inc.