1167099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 eco-blog 環境エンジニア 拓也のエコ日記!

 eco-blog 環境エンジニア 拓也のエコ日記!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 25, 2005
XML
カテゴリ:ほんとの日記
素敵だな~と思っている blog の紹介です。

会社や携帯(正しくはフルブラウザのPHS)からアクセスすることも多いので、
「拓也」の足跡が残らないこともあるのですが、実は結構見てます(笑)


■『笑顔100万ドル♪』で突っ走れ!

http://plaza.rakuten.co.jp/worldgroove/


同じくフォトリーダーであり、環境志向であり、母校まで一緒のSE「よーこ」さんのblogです。
このタイトル、前向きな姿勢と頑張っている姿・・・大好きなんですよ~
(日記には、たまにボヤキが入りますが 笑)
凄い人達に囲まれて、文達ネットでも活躍中 & メルマガも準備中?
遠からずブレイクします・・・う~ん、100万ドルの笑顔♪ を見てみたい(笑)


■いし(^-^) 英語で映画をみるノダ

http://plaza.rakuten.co.jp/ishi20041128/


英文が混じって、カッコイイ「いし(^-^)」さんの日記です。
通勤の車中で英語のCDを流す(FENは入らんのだ 爆)、but 身に付かない私には気になるblogです。
あと、タイトルのコーヒーカップのデザインが一緒。
コーヒー好き & 肩肘張らずにリラックスして行こうよ♪
もし、同じメッセージだったらムチャクチャ嬉しいな(笑)


■マイクロライフ

http://plaza.rakuten.co.jp/wageningen/


オランダで生活し、微生物の研究をしている「argus100」さんのblog。
実は、私の大学の専門も微生物だったりします(全然レベルが違いますが)。
オランダの環境情報が非常に新鮮。そして、凄くシッカリした考えをする方です。
2005/6/21の「ブラックイルミネーション」を読んで、
同様のテーマで書いて、このインパクトの差は何だ?・・・頑張れオレ と思ったのでした。


■ビバ ☆ eco生活 ☆

http://plaza.rakuten.co.jp/miyabi987/


エコライフに取り組んでいる「みやび987」さんの日記です。
電気&水道の節約、石せっけん、無洗米、エコパック・・・何にでもtry。
「みやび987」さんのような人が増えたら、家庭の環境負荷はうんと小さくなりそう。
楽しみながら取り組んでいるので、読んでる方も楽しくなります。
そして、ネットワークが広がっていく・・・カリスマecoライファーになる日は近い!?


第2弾はいつにしようかな?

さて、会社に行って来ます(笑)
このところ、休日出勤続きの拓也でした(来週には峠を越えるかな?)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 25, 2005 08:56:04 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ほんとの日記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

拓也@エコブログ

拓也@エコブログ

Favorite Blog

大好きな 卵焼きが… New! kirakiraよっちんさん

試作スピーカー15.9… New! mabo400さん

古い本だけど、今で… New! kaitenetさん

【私の心がけ その30… おぎゃりん☆さん

ホールドオーバーズ … 天地 はるなさん

乳がん日記47*第二… 薬剤師てるちゃんさん

Comments

 とくめい@ Re:環境プランナーベーシック(12/02) ブログ 書かないのですか?
 ハッシュドビーフ@ 環境プランナー 環境プランナーになって楽しくやっていま…
 HATT2005@ 思いっきりネジろう参議院 こんにちは! 思いっきりネジろう参議院
 ハッシュドビーフ@ Re:環境プランナー・ベーシックを受験しました(11/06) やっと合格通知が来ました。ギリギリセー…
 ハッシュドビーフ@ Re:環境プランナー・ベーシックを受験しました(11/06) 合否の通知が来ません。合格しているから…
 htyxjxjytghんm@ Re:りんりんさん(05/16) 拓也@エコブログさん >> のしの…

Freepage List

Free Space

クリックで救える命がある。

Category


© Rakuten Group, Inc.