2136556 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

BLOGランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2020.04.08
XML
カテゴリ:家電


2014年の2月、
この家が完成し、引っ越してきました。
ですから、
丁度6年が経ちました。

家の多くの照明器具として、
LEDのものを選びました。

丁度6年くらい前が、
旧来の形の電球からLEDに変わりつつある過渡期だったと、
記憶しています。
建築家をはじめ、建築関係の人たちと、
それについて何度か話したのを、
覚えています。

その時、
言われたのが、
やっとLEDが使われ始め、
その寿命がどれくらいかは、
はっきりとは分からないということでした。
漠然とですが、だいたい10年くらいではないか!?という声を、
良く聞いたものです。

この度、
サニタリーのLEDダウンライトが切れてしまいました。
約6年の寿命でした。
因みに、
アトリエのスポットライトは、3~4年でした。
まだ切れないものもあります。
まだまだLEDには、
未知数があるのかもしれません。

さて、LEDのダウンライトは、
自分では交換が出来ない構造となっています。
光源部分と側の器具が一体となっているからです。
専門家に付け替えて貰う必要がでてきます。
替えて頂きました。



上の写真が今回購入したもの。
下は、今まで着いていたものです。
既に以前の器種は廃番とのこと。
それに近い後継器種を選びました。
明るさや色合いは、ほぼ一緒です。
見えない部分の装置が小さくなっていますね。
進化しているんだなと、
実感しました。



無事完成です。







BLOGランキングに参加しています。
お別れ際に、クリックして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.18 20:11:39
コメント(0) | コメントを書く
[家電] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.