2139654 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

BLOGランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 北欧ライフスタイルへ


にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

2024.04.05
XML
カテゴリ:










トランジットの地、
ニューヨークに無事到着しました。

約3時間の待ち時間。
本来なら、
マンハッタンまで行きたいところ。
ただ、そこまでは、片道およそ1時間。
入国手続きや、搭乗手続きを考えると、
空港で大人しくしているのが賢明です。

なんて呑気に構えていました。
すると、ボストン行きの便が、
キャンセルされたと。
えっ?延期でなく、突然。
代替便は、早いものでも、
夜9時以降になると。
おいおい、まだ半日以上あるぜ!!!

急遽、1日目は、
ニューヨーク旅行に変更です。

大好きな建築である、
ニューヨークのJFK空港にあるTWAフライトセンターを、
横目に出発です。
フィンランド出身の建築家エーロ・サーリネンの傑作ですね。
1962年の竣工。
全く、今でも色褪せないのが凄いです。
現在は、ホテルになっているとか。

マンハッタンは、
相も変わらず人で溢れていました。
歩くのも大変なぐらいでした。
でもこの賑やかな雰囲気が、らしさですね。


※数時間後空港に戻りました。
  指定されたゲートで待ちました。
  随分と待ったのち、アナウンスがありました。
  更にゲートが変わると。
  そして、場合によっては飛ばないこともあると。
  頼むから、ボストンまでは行ってほしいな。
  祈るのばかりでした。
  見渡すと、先ほど一緒にキャンセルされた人たちが、
  皆不安そうに待っていまいした。
  同じ気持ちでしたね、きっと。




BLOGランキングに参加しています。
お別れ際に、クリックして頂けると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.04.21 11:11:54
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.