1829401 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

びみょ~にエコロジー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
April 30, 2009
XML
カテゴリ:misc
昨日の宅配便の話の続き.

佐川急便からの荷物と,新規にヤマト運輸からの荷物が届くことになっていた.待ちぼうけを食らわせたら悪いと思って慌てて帰ってきたのだけど,配達指定時間にちょうど一分遅れて家の前に着いた(ex.18:00~に再配達を指定して18:01に自分が家の入り口に着いた).

ヤマト運輸の車は停まっていたが,佐川急便の車は見渡せる範囲にはなかった.「佐川はまだ来ていないんだな.」と安心して,ヤマト運輸の方の荷物を受け取った.配達の人と「お待たせして済みません」「こちらこそ,ちょっと早く着いてしまいまして」等とやりとりをして室内へ.

すぐ後に,夕刊を取りに一旦外にでたら,郵便受けの中に不在連絡票が...18:00ぴったりに配達に来たが,不在だった事になっていた.確かに,18:00ちょうどには室内にいなかったが,家の付近から発車する姿も見えなかったのだけど?

とりあえず,また後日の再配達を依頼したら,20分後に配達に来てくれた.しかし,届いた荷物は一つだけ.二つ一緒に届けてくれるようにお願いしたのになぁ...

結局,残りの荷物は後から届いた.うーん,同一住所への荷物なのだから,大きさが違っても一度にまとめて届けた方がお互いにお得だし,環境にもやさしいと思うのだけど.







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2009 11:45:09 AM
コメント(0) | コメントを書く
[misc] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.