1829511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

びみょ~にエコロジー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
November 3, 2013
XML
カテゴリ:買った物
結構前の話だが,快適に歩けそうな靴を探していて,レディース【ヨネックス】 ウォーキングシューズ パワークッションLC53というのを買ったのだけれど,これがひどい代物だった.

買ってから1ヶ月も経たないうちに(正確には数回しか履いていないのに)右足のファスナーがズルズルと下がるようになってしまったのだ(その後左足のファスナーも下がるようになってしまった).

当然,その状態ではまともに歩けないので,立ち止まってファスナーを上げるのだが100メートルも進まないうちにまた下がってしまう.これの繰り返しなのでウォーキングにはならないし,駅まで急いで行きたい時など非常にイライラさせられる.

ファスナーを上げずに歩き続けたら足の裏が痛くなってしまった.


紐を締めすぎるとファスナーが下がりやすいと書いてあったサイトがあったので,緩めたり締めたりいろいろ試したが全然ダメ.

こんな役に立たないゴミのような靴が1万2千円だなんてぼったくり過ぎでは(デパートで買ったので定価だった)?一桁多すぎるんじゃないかな?

むかつくので早く履き潰してやろうとかかとを踏んづけたりしたがファスナー以外の部分は意外に頑丈で,余計に腹が立つ.

っていうかいろいろ検索していたらYONEXの他の靴でもファスナーが下がるという口コミ情報を見かけたが,そうだとすると不良品率が相当高いか設計上のミスがあるのでは?という気がする...

ちなみに,ヨネックスのホームページを見に行ったら「よくあるご質問」のなかに「ファスナーが下がってくる」という項目があり.その中に「検査のうえ、改めて対応方法をご連絡させて頂きますので、~以下略」の文言があった.

というわけでヨネックスの靴を買ってファスナーが下がってくるようならメーカーか販売店に早く連絡を取った方がよさそう.






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 17, 2013 05:01:16 PM
コメント(0) | コメントを書く
[買った物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.