1829419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

びみょ~にエコロジー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
February 6, 2014
XML
カテゴリ:買った物
夫が普段使っている腕時計が狂ってしまった.カシオのソーラー電波時計なのだけれど,アナログ表示部分がなぜか遅れるのだ.

まぁ結構古いし,そろそろ故障かな?というわけで,ちょっとした腕時計をプレゼントしようと思った.

彼自身は何を考えているのかよく分からないが,普通の腕時計が電池切れで止まった場合でも自分で電池交換しに行く等のメンテナンスはしない(予備用に電池を交換したいとはいうけど,結局自分ではやらずに放置.ソーラー電波時計の充電量が減っても,自分できちんと陽に当てずに数日は放置.大体,ソーラー電波時計自体がもともとは私のもの.普通の腕時計が電池切れで使えなくなったので...という状況).

自分でケアできないのなら,やはりメンテナンスフリーに近いソーラー電波時計が良いだろうと思って在庫あります 電波時計 タフソーラー 腕時計 カシオ 電波 ソーラー 電波腕時計 ソーラー電波時...wave ceptor ウェーブセプター WVA-M630D-1AJFというもの.


ソーラー電波時計なので,電池の交換や時刻合わせの手間がいらないし,その割には意外と薄型だし,5気圧防水になっていて,ベルトの長さも器具を使わずに調節できて,ベルトもステンレス製だし,デザインもそこそこ良いと思ったので...

ところが,届いた腕時計を夫に渡したところ,あからさまにガッカリ顔になって,こちらもガッカリするような発言をしてくれた...

まとめると「カシオの時計は嫌い.どのボタンで何が出来るのかマニュアルを見ないと使えない,無駄に機能がついたおもちゃ.こんなものいらない.買うって言ってくれたら欲しいものを言ったのに」とのこと.

一番最初に「ありがとう」って言ってくれると思っていたけれど,そんなことは一言も言わずに,上記発言...

何だかなぁ~
うちの夫ってこんなに失礼で思いやりのない人だったっけ?

いくら何でもその言い方と態度は酷いと思ったので,そんなにイヤなら返品するか誰か別の人にあげるから,もういい!」って言いそうになったけれど,黙っておいた.

「腕時計を買ってあげるからどれが良い?」って事前に聞けよっていうのはその通りかもしれないけど...夫の基準からはおもちゃのような安物かもしれないけど...それでも,ありがとう位は言わない?普通.

しかし,よく考えれば(考えなくても),そもそも自分が夫の腕時計を買う必然性って全くなかったような...

結局,腕時計は必要ないから,動かないまま放置しているのか(しかし,それなら電池交換が必要とか,時計が狂ったとか一々言わないで身につけるのを止めればいいのに).

こういうことが日々積み重なって夫婦の溝って広がっていくのかな...いつでも出て行けるように準備しておいた方が良い?

何か,悲しくなって眠れなくなってしまったのでブログに愚痴を書いている次第.





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 7, 2014 02:09:42 AM
コメント(0) | コメントを書く
[買った物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.