1831590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

びみょ~にエコロジー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July 31, 2014
XML
朝日新聞デジタル2014年7月31日08時00分他の記事.2013年8月のがれき撤去で20km先の田んぼだけでなく,50km離れた住宅地にも放射性セシウムが飛んでいた件に関連して,それ以前にも2011年12月以降7回,約60km離れた宮城県丸森町まで届いていたらしい.

がれき撤去ってわざわざ宮城県方向に風が吹いているような時を選んでやった訳ではないよね?

つまり,調べていないor発表はしていないだけで,関東方面に風が吹いている時にがれき撤去をしていればそれなりの放射性物質が飛んできていたと考えてよさそうに思えるのだけれど...

実のところ,雨が降ったときのに放射線量が妙に跳ね上がる時と,それほどでもない時があるので何か怪しいと思っていたのだけれど...(雨量とはあまり関係なく変動しているように見えたので余計に)

気にするほどではないのかもしれないけれど,やはり関東地方の農作物も運が悪いと汚染される可能性があるのかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 2, 2014 10:48:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[読んだもの・ニュース・記事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.