1829217 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

びみょ~にエコロジー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
December 3, 2017
XML
カテゴリ:パソコン
Windows10を再インストールしたら、なんだかよくわからないけれどパソコン起動時に『オペレーティングシステムの選択』というのが出てくるようになってしまった。
放っておくと30秒ぐらいそのままになっているが、明らかに時間の無駄。

既定の起動設定やその他のオプションの変更をみたら待ち時間を5秒にしたりすることはできるようだけれど、最初からデフォルトのものを起動する方法は見当たらなかった。

いろいろ試行錯誤したのだけれど、結局これ、コントロールパネルの「システムとセキュリティ」の「システム」という画面の左側にある「システムの詳細設定」を選んだときに出てくるウィンドウ(「システムのプロパティ」と上に表示されている)の下の方にある、「起動と回復」の設定ボタンを押した時に出てくるウィンドウ中の起動システムで設定できた。

オペレーティングシステムの一覧を表示する時間をゼロにすれば、『オペレーティングシステムの選択』というのは出なくなる。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 23, 2017 02:25:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.