1354023 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

究極の美と健康ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2018.02.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ホットペッパーさんの営業の子なんですけれど、、 久しぶりに、、感度が良くて、、 

っていうか、今までで 1番 素敵な子だったので、、 30万円の 商談を その場で即決で決めました。 


やっぱり、人徳というか、、、 人で 決まりますわね。  商売も、営業も。  



特筆すべき点は、、 まず、明るい。  よく 笑う。  笑顔が かわいい。 スマイル


やっぱり、、笑顔って、、重要ですわね。。  特に女の子は。 
 


笑わない女の子って、、 やっぱり、人気ないわね。  人気(ひとけ)がない。

人は集まってはきませんわ。。  すなわち、商売も営業も、  結果 数字が 出せません。 



とにかく、笑うことかな。。 とにかく。。  とにかく。。  とにかく。。 



仕事も、プライベートでも、、 人生  7割は 「笑う」 が 必要だと思います。。 。。

「笑う門には福来る」 は、、 絶対にあるのですから。。  


笑っていれば、問題など、起こりようがないし、、 自分も、周りも み~んな 幸せな気分になれますからね~~。  

  


ま、、、あとは、、 仕事として、、 目的意識や、PRO意識が しっかりしていること。 

当然、ただ、へらへら笑っているだけでは あきませんわね。。 



あと いつも 気になるのが、、、 リクルートさんとかの営業では、よく ありがちな、、 

「よいしょ。」


よいしょばっかりで、、 いったい キミは何をしに来たの??

って思うことが、、しょっちゅうあります。  


あんた、、、私を よいしょしに わざわざ お店にきたの??   ってね。。


よいしょしたら、商談が成立する~ 思たら、大間違いやで!  って言いたい時もあります。 



ま、多少の ようしょは必要かもしれないけれど、、 、、やっぱり、、仕事という部分においては、 押さえるとこは、きっちり押えといてくれないとね。 


あまり ひつこいのは、 かなわんし、うっとうしいけれど、、、 

やっぱり、、出すべき情報は しっかり出してもらって、こちらからの質問にもきっちり受け答えしてもらって、、、、、

そこらへん、、、こちらの様子もうかがいながら、うまいこと、気持ちよく、、スムーズに話を進めていける人が、、やっぱりいいよね。 


かしこいというか、、やり手だと思います。 



そうなると、、、こちらとしても、しっかり その提案に 答えたいと思うし、、お金は 出資は遅みませんわ。 

向こうからも、、、できる限りのことは しっかりと責任もってやらせてもらうという意思表示を示してもらって


ま、、営業さんとは、こういう関係になれたら ほんと、、、最高なんですわ。。 

お互い ウィン ウィン !!    まさしく 理想なんです。 



それも これも、すべては、やっぱり 人。 


けっこう、こういった営業というか、、出資には かな~~~~~り シビアな私なのですが、、、、 

今回は、、ほんと、、  話 半ばで、、 即決で、商談の決断をして、ハンコを押しました。 


「彼女」 だったからです。 




どうでしょう、、歳は、、、20代後半くらい? (喜ぶかな? 怒られるかな?。。 苦笑)

見た目は、まさに、、安達祐実。 。  笑った お顔が 安達祐実そっくりでした。 







くったくのない笑顔というか、、 あどけない笑顔というか、、 ケラケラ 笑う系。

愛嬌があって、かわいくって、、 でも かしこくて、、、 


1時間半にも及んだ 営業でしたが、、  今回、、、 1番 気にいった 場面は、、

ホットペッパーに掲載している この縮毛矯正の後ろ写真。


 




これなんか、けっこう きれいな矯正のお写真ですよね~~ って なって、、

「いや、実は、これ、、、わたしの娘なんです。」 


と言ったら、、 普通は、、、 え?? 娘さんなんですか?? きれいですね~~ とか、、 

けっこう 大きな娘さんが いらっしゃるのですね~とか、、(こんなに大きな娘さんがいるようには見えません)  的な よいしょ 全開になるのですが、、


彼女は、、 別にびっくりもせず、「ほんと きれいな髪ですよね~」 と、、普通にさらっと 流して 本題に入っていったので、、 


今までの人には まず なかった リアクション。



こういうのに、私は、弱いというか、 やっぱり さらっと流せる子がいいかな。。 

ま、ぶっちゃけ そんなとこ よいしょしてもしゃないし、、 

ま、どうでもいい部分といえば、どうでもいい部分だし、、 


商談上では、、まったく関係のないことですからね~~~。。 苦笑 



というか、、おそらくですが、、彼女は、事前に私のことを facebook か何かを見て、、 私の情報を しっかり仕入れてから営業に来たのではないかと いうふうに見えてしかたがなかったです。 

すでに、いろいろ知ってた感が さりげな~~く ありましたから。。 


ま、ある意味、、したたかというか、、、ちゃんと お勉強してから、挑んできたというか、、 そういう 賢さがありそうなのが、、全面に表れていました。


なので、この子なら、、30万円の投資も 惜しくない、、 この子と手を組めば 間違いなく 確実に元は取れるだろうと、、、思って、、、

男らしく、、 その場で、、即決。  ばし~~っと ハンコを押した次第です。 



普通なら、、また 後日、、考えて 連絡入れます とかに 絶対になるし、、

そう言うと、必ず 相手は、、 今月末までが期限なので、とか、 

このキャンペーンは、今週末までなので、できる限り早くお返事がほしい とか、 

もう枠がなくなってきているので 早めにお願いしますとか、、 

嘘か本当か わからんようなやり取りになるのですが、、 そういった 手順は、まったく踏まずに というか、、 ほんと 必要ではありませんでした。 


そして、、即決したことに対して、、 ありがたいという 喜びや、感謝の気持ちを述べるかと思いきや、、 これまた、いつものパターンとはまったく違ったリアクションで、、 


あ、そうですか。ありがとうございます。  では、、、 まずは、ここの部分を こう変えてもらって みたいな、、

えらい あっさりと たんたん と 話を進めていったので、、、 


慣れているのか?  とか、、  別に、彼女にとったら成立は普通の話なのか? とか、、

その瞬間、、、いろいろ考えさせられましたが、、 



でも、、帰る際の 最後の 極めつけの あの笑顔で、、 私は、完全 ノックアウト。 



もう、、そんなことは、もう どうでもええと。。  

本当に、いい商談ができた。 これから、彼女と一緒に 頑張っていこうと マジ思えた。



これが、、結局、、 すべてです。   すべてなんです。  



正直、安達祐実って、、 そんなに好みの顔ではなかったが、、 、今回の件で、、 

今となれば、、安達祐実が とっても好きになりました。   笑










そして、最後に、、 彼女とのご縁を作ってくれた人にも、 感謝ですわね。。

彼女のことを教えてくれなければ、、 彼女に うちのお店に寄ってあげてと 言ってくれなければ、、、  

彼女との ご縁は なかったのですから。。。 。。。


ほんと、ありがたい話です。 


 





続く・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.02.08 08:02:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.