カテゴリ:GT-Rに関する情報
今度のGT-Rも中古車です。 通勤仕様の車も試乗車でした。 ディーラーの試乗車は、フル装備の車が多く、また人気のカラーの車種が ほとんどです。 おおむね「1年で数千キロ使用」し、当然メンテナンスも万全。 新車発売直後は一般試乗車として使用され、その後は車検時の代車として 使用されることが多くなります。 つまり新しい車をまた「買ってね」ということですね。 かなりお勧めですよ。 そして中古車の保証ですが、登録後5年以内であれば絶対やらなければいけないことがあります。 それが「保証継承」です。 中古車を購入しても、「保証継承をしない」と保証が効かないんですよ。 そう!期間内であっても。 つまり5年以内の中古車を購入したら、すぐに「ディラー」に持ち込んで、 この保証継承をうけます。 この段階で「保証が受けられない場合」が出てきます。 それが、補修暦や修復暦なのです。 車は、「5年間」さびの保証をしています。 この補修が、ディラーの純正工場以外で行われた場合 「保証継承を断られる場合」があります。 ここがポイントで、車の過去がわかる場合があるのです。 (修復暦なしで購入しても修復していることがわかる場合がある) もちろんディラー工場で修理等の場合もあるので一概にはいえませんが・・ いずれにしても今後の補償に大きな影響があります。 GT-Rの「前期」ものは、リアのハイマウントストップランプ周りから 「さび」が出る場合が多く、使用状態により2年~4年で現れました。 さびは雨天走行がなくても、洗車水などでで接合部の水が排水されずに たまり、ひどい場合は穴まで開く状態となります。 購入した車も当然新車継承を実施し、補償継承手続きを完了しました。 補償継承時には、このハイマウントストップランプ周りはほとんどわから なかったのですが、車検時にディラーより「全交換」を申し出されました。 リアのトランク、ハイマウントストップランプの新品交換です。 もし、自腹であれば、10万以上の出費は確実。 ですので「保証継承」は必ず!!!行ってください。 ついでに車検について 当然・・車検は「ディラー」で行います。 別にディラーの回し者ではなありません、確実に得をします。 1回目の車検=一般保証対象期間 2回目の車検=特別保証対象期間は、ディラーが絶対です。 それまでに発見された不具合はすべて直してくれますよ。 もし、ユーザー車検、格安車検の場合 何も対策されません・・・ 2002年1月この新聞発表がされました。 2002年8月31日までに生産、登録した車両のみ排気ガス規制が従来の 基準で適合できるためです。 同時にトヨタのスープラなども生産中止になっています。 8月まで生産、登録ができるGT-Rはずが、限定車「ニュル」の発売により 生産枠がすべて埋まってしまい、実質上この日で受注を中止し以降は受付すら 実施できなかったようです。 新しい「GT-R」2007年。日産GT-Rとして発売されます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.08.30 00:11:43
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