1183174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

炬燵蜜柑倶楽部。

炬燵蜜柑倶楽部。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


2019.12.12
XML
カテゴリ:80年代ポップス
​渡辺美里は個人的にはここまでかなー。
あと数枚持ってはいるけど、一曲二曲ぽちぽち、になってく。
まとめて「あ、いいなー」だったのはここまでか。
だけどこれ、デビュー二枚目のアルバムで二枚組ってまあ、滅茶苦茶太っ腹だったんだよねえ。
だっていまどき二枚組を出す、って言えばシングルカットががんがん入っていても()
なのにこれはマイレボとティーンエイジ以外は基本新曲ですよ! いや、ティーンエイジがシングルカットだったのかな?
で、ワタシこれはミュージックテープで! 持ってました。はい。



この頃の強い視線とか好きだったんだけどなー。

ディスク:1
1. Long Night
2. 天使にかまれる
​3. My Revolution​
4. そばにいるよ
5. 素敵になりたい
6. 19才の秘かな欲望
7. This Moment
8. 君はクロール
9. Resistance
10. My Revolution (Hello Version)

ディスク:2
​1. 悲しき願い(Here & There)​
2. みつめていたい(Restin’ In Your Room)
3. 言いだせないまま
4. 雨よ降らないで
5. Steppin’ Now
6. 男の子のように
7. A Happy Ending
8. Teenage Walk
​9. 嵐ヶ丘​
​10. Lovin’ you​​

作曲がコムロ氏と岡村ちゃんばっかりだったわwww
コムロ氏もまだこの頃は彼女にいい曲作ってたんですがねえ…… 後に彼が好む様な単調なアイドル声より、ずっと歌いこなせているひとだったのになあ。
だけどその辺り過信しすぎたのかなあ。後の「TOKYO」とか、特有の同じ音を続けるパタンが悪い方向に出て、構成ばかりひねったものになっていたものだし……
それに比べると、まあTMの方も上昇してきた頃で、ちょうど曲の調子が良かったのかも、なんですが。

歌詞に関しては、案外美里自身のものを選んでたなあ、と意外に。
2の1.9.10.はシンプルに選んだんだけど、どんぴしゃ美里だったわ。ううむ。

なのに何でその後は割と聞かなくなったんだろ? またゆっくり考えるべ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.12.12 20:00:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X