019776 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おうち英語や知育

おうち英語や知育

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

enjoy*english

enjoy*english

カレンダー

バックナンバー

2024.04

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.09.07
XML
カテゴリ:成長の記録


本当忙しい一月でした。忙しい中家族の楽しみをいかに作るか。

夏休み満喫した!
・カブトムシやセミとり
・おともだちと夏祭り
・おともだちと水鉄砲
・おともだちと花火
・おともだちとテーマパーク
・Jリーグ観戦
・家族でテーマパーク
・川遊び
・祖父母と水族館
・旅行


●習い事
スポーツの習い事で週7でした。元々夏季スクールに申し込んでいて週4で行こうとしてたら、そんなときに憧れのチームに入ることに、思い切って移籍しました。夏季スクールも行きたいとなり、結果毎日。たくさん練習して成長できたなと思います。

スイミングはおともだちと合わせて通えたので、めっちゃ楽しかった。ご飯食べに行ったり、終わった後も遊んだりしました。

それにくもん。

・夏休みの宿題
スポーツくもんでバタバタで漢検もあったので、「今日ここやって」と親に言われたとおりやった感じで。7月中にだいたい終わって、上旬で終わらせました。絵とか工作とか、とにかくこなした感。時間がとにかくなくて。

・プリント学習
スキマ時間で宮本式とかやっていました。
漢検を受けました。過去問とかわいい絵の問題集をほぼこなしました。

・CAP
今月は覚えていて30日に出せました。SAのガイドみながら4曲歌ってもらう。

・TAC
今ストップ中。ORTを代わりに毎日読むがうまくいっていません。これRazに変えようと今思いました。ORTは夕方にする。

・SBS・DVD
全くやってないです。

・TE
1回忘れて、1回お盆休みで、コスパが…BOOKレッスンならちょろいのでやってくれます。でも実際は完璧ではなく、たまに読めないところや、わかってないところも。大方良いでしょうという感じ。調子がよいなら話したいことも言っています。

・ORT
読んだには読んだけど毎日は難しい…15冊くらいかな?

・イベント
おともだちと英語プログラムに参加して、めちゃくちゃ楽しんでいました!

・GOGOLIVECAP
随分やってないなあ・・・やりたいけど時間が合わない

・おともだちとのオンライン
旅行やらで抜けがちだけど個人的には気軽にまた来週といえる関係が楽です。ペアならほどよい。3人だとしんどくないかな?一回の発話量も減るし。というのが持論。
オフラインで一緒にテーマパーク!めちゃくちゃ楽しかったなあ!たくさん英語使えた!

・ジョリーフォニックス2
ごほうびシールでまあまあ勧めたよ。1冊目の終盤が見えてきた。

・オンライン英会話
やってないなあ…本当時間がなくて。

・英語学童
習い事週7なので今月はお休みしました。夏休みこそたくさんネイティブと触れ合えたんだが。去年は1対1という贅沢だった。今年はわんさかいるから子供同士が日本語になっちゃってねえ…お休み理由とは関係ないぼやきですが

・ラズキッズ
やっとやってるけど、クイズとかしてると時間かかるよね。音読も。あと数冊でAが終わる。

卒業どうしようかと思ったけど、おともだちと卒業よりも、下の子の卒業まで待って家族でディズニー行きたいなと…。下の子はできる限り早く終わらせたい。もし誘ってくれるお友達がいれば即卒業するけど。理想はこんなのちょろいと言ってる上の子が下の子にやり方教えて録音も私の代わりにしてくれんかなと。




次回テンプレ用
・習い事
・プリント学習
・CAP
・TAC
・SBS
・DVD
・TE
・ORT
・イベント
・GOGOLIVECAP
・おともだちとのオンライン
・ジョリーフォニックス2
・オンライン英会話
・英語学童
・ラズキッズ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.09.07 13:47:55
コメント(0) | コメントを書く
[成長の記録] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.