143524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見たい言いたい聞きたい!!

見たい言いたい聞きたい!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えりこ♯

えりこ♯

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

きまぐれな空 うわのそら1024さん
ご機嫌な1日(^▼^… れあなさん
ごちごちやりゆぅ てきんどさん
ジャンピの部屋 ジャンピさん
やりゆうかよ!! hikky_sanさん

ニューストピックス

楽天カード

2009年03月07日
XML
カテゴリ:よさこい
今日は春のおきゃくで、街中人でごった返していました。

よっちょれを踊るのは夕方だったので準備はゆっくりできました。

行きしな、大橋通りの皿鉢祭りを覗こうと思ったら、ものすごい人だかりで断念しました・・・。

見たかったな~。

スタジオで着替えてメイクして、三翠園の裏で待機。

上着を着ずに行ったので、凍えました。

友達に交互に上着を借りて寒さを凌いでいました。

ほんとに病気になるかと思いました。

なんとか順番まで乗り切って、三翠園横の坂道を下りながら踊りきりました。

本祭も後夜祭も旭○では踊ってなかったし、前夜祭もステージだけだったので、進む踊りは初めてで、しかも坂道だったのでいっぱい失敗しましたが、楽しく踊れました。

坂道を下って踊り終わったあと、大急ぎで上着を取りにスタジオに帰りました。

5人で、寒い寒い・・・言いながら。

スタジオに戻って温かい缶コーヒーで暖をとり、少し休憩して、今度はちゃんと上着を着て、また三翠園まで歩きました。

次は鷹匠公園です。

ただの公園なので、土が地下足袋に汚く残りました。

でも照明もちゃんとしてて、楽しかったです。

それで解散になりました。

大おきゃくには参加せず、旧ダイエー前のカフェコーナーでちょっと座っただけでしたが、冬のよさこいもまたよし・・・。

いや、これはウソ。

寒いので冬は止めてほしいな雫


さて、またスタジオに戻って着替えて、メイク落として仲間達とは解散になったんだけど、あたしはひとり、旭○踊り子9人とともにお食事会に参加してまいりましたぺろり

踊り子の一人か○ちゃんのお父さんが最近移転オープンさせた小料理屋に行ってきました。

旭○の社員兼踊り子さんのあ○ちゃんが、結婚して福岡に行くらしくて、内緒の送別会も兼ねていました。

 おじまでお疲れサマ

洒落たお店ではなく、気軽に入っていけるような温かいおうちみたいな雰囲気。

お料理も、お母さんが作ってくれる家庭料理って感じでした。

でもお寿司は別格!最高にお店の味でした(笑)

飲んで食べて笑って、名前がわからんコもおったけど、そこら辺は笑ってごまかして・・・。

どうせみんな年下だしうっしっし

それから「よさこいのビデオ見よう」と言って、あ○ちゃんへの創作編集DVDをPLAY!

写真に合わせてメッセージが流れて、曲もぴったりでみんなで感動しながら観てました。

あ○ちゃんもしきりに感動して、嬉しがっていました。

あ~友達ってステキ。

仲間って最高。

旭食のつながりはすごいです。

明日は中央公園でひと踊りですピンクハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月15日 20時49分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[よさこい] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.