2677590 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

HOゲージの世界へようこそ

HOゲージの世界へようこそ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar

Headline News

Favorite Blog

まだ登録されていません
2024.04.14
XML
カテゴリ:電気機関車
EF210桃太郎の最後は100番代旧塗装です。

300番代と100番代新塗装が揃うと実際はまだ多く走っている旧塗装も揃えたくなるのがコレクターの性というもの。

しかし模型では既に100番代旧塗装PSの新品はどこにもなく、そこで考えたのがTOMIXより100番代新塗装機と同時期に発売されたGPSのない156号機以降の旧塗装スタンダードでした。



PSがないならこれをPS化するしかありません。

自分でもEF66-100番代前期型でそうしているように出来ないことはありませんが、ここは慎重を期してプロの方に手摺を全て金属線に加工をお願いしたところ、おまけに信号炎管も塗装して取り付けていただきました。













こうなればあとは自分でも塗装くらいは出来ます。ホイッスルに屋上配管をPS同様に塗装してひとまず終了です。(エアホースと開放てこは未取付け)

下の画像は塗装前の配管



下の画像は100番代新塗装機プレステージの配管



配管は台所用洗剤で洗浄後、プライマーを吹き、グレーの部分は半光沢のニュートラルグレー、黒は艶消しをエアーブラシで塗装しています。



そして、一応プレステ化し完成したのが下の画像になります。











これで他のプレステと肩を並べます。




にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.14 08:30:00



© Rakuten Group, Inc.