145984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

晴れたらいいな♪

晴れたらいいな♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Profile

はるこ©

はるこ©

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

はるこ©@ Re:お団子(02/02) セミ・コンフィさんへ 私も好きですよ紅…
セミ・コンフィ@ Re:お団子(02/02) お邪魔します。 お団子が3種類~やっぱ…
はるこ©@ Re:「吉野家」でランチ(01/29) セミ・コンフィ さんへ 私は吉野家の唐揚…
セミ・コンフィ@ Re:「吉野家」でランチ(01/29) お邪魔します。 ブログを読んでいたら…牛…
aki@ Re:12月に届いた優待(01/20) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
April 17, 2024
XML
カテゴリ:お料理
夫婦二人になって
今まで以上に家事が億劫に

掃除や洗濯は
2日に1回とか
毎日しなくても過ぎていくけれど・・

炊事だけはね~

なかなかサボるのが難しいですよね泣き笑い




鶏手羽元の大パックを購入

以前なら
半分は冷凍保存していたけれど

いずれ調理するなら
一気にやってしまおうと
全てフライパンに並べてみました。




表面に焼き目が付いたところで
圧力なべに投入

15分加熱した後
火を止めて自然放置



お肉がホロホロになったら
スープと分けて保存
(後からスープはもう少し大きな容器に入れ替えました)

お肉はこの状態で少し冷凍しておこうかな。




冷蔵庫で冷やすと
スープはゼリー状に
油分は表面で固まります。

この状態になると
油分を綺麗に取り除けるので
処分します。

この作業で
カロリーカット成功グッド


後は
その日の気分で味付けを変えて
食卓に並べるだけdeOK

連日使いまわし
楽楽クッキングで平日を乗り切りたいです音符




自分でも意外なんだけど・・

なんだか子育てが終わって
ちょっと燃え尽き症候群みたいになってるの

おうちご飯が好きだと言って
美味しそうに食べていた娘がいなくなって
心にぽっかり穴が開くってこういうことなのか・・ってしょんぼり

とは言え

主人も夕食を楽しみにしている人なので
頑張らなくっちゃパンチ

早く今の生活に慣れないとね泣き笑い






ブログにアクセスありがとうございます!!

下矢印下矢印ランキング参加中です。気が向いたらポチっとお願いしますウィンク
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村


今日もHAPPYな一日を手書きハート








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 17, 2024 10:23:59 AM
コメント(0) | コメントを書く
[お料理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.