160354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40代夫婦の美味しいごはん時々ハンドメイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.27
XML
テーマ:つぶやき(11351)
カテゴリ:
たまにはプラっと飲みに行きたい。
そんな願いを叶えて頂きました。

焼き鳥屋さん



福岡の焼き鳥といえば豚バラに柚子胡椒なんですが(もはや鶏は後回しという)、こちらの地域はどんな感じで提供されるのか興味津々。辛子が出てきたり、鶏つくねには酢味噌が出てきたりと新しい発見でした。豚まんには酢醤油で食べてましたが、こちらは何かと練り辛子が出てくる。これも文化なんでしょうか。



レモンサワーもおかわりしちゃいました。2軒目は目利きの銀次に行きましたが、お味はう~ん・・・。もう行く事はないかと思います(笑)良い勉強をさせて頂きました。

ーーーーーーーーーー

福岡時代は行きつけのお店が何件かありましたが、東京生活もバタバタと幕を閉じたし、こちらでは夜に出歩くという生活環境でもないので飲食店情報に疎くなってる気がします。その分、他の楽しみもあるんですが、外食で料理や味のヒントを得られる事が多いのでまた機会があれば外に食事に行きたいです。









参加中のブログランキングサイト
↓↓


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村


人気ブログランキングはこちらから

レシピブログはこちらから





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.27 12:37:05


PR

サイド自由欄

九州から離れて2021年11月より東京からの22年4月よりスタート。相方氏と義母さんとの3人暮らし。料理・製パン・書写・散策・プチ旅行・筋トレ・勉強を好む傾向にあり。冷蔵庫にあるもので彩りよく栄養バランスの良いメニューを心がけてます。相方氏の自家焙煎の珈琲の話題なんかも。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.