160319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40代夫婦の美味しいごはん時々ハンドメイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.25
XML
テーマ:つぶやき(11351)
カテゴリ:日記やごはん
3日目の奈良。朝からやって来ましたのは奈良公園の中にある春日大社。世界文化遺産です。



ホテルで朝食を食べた後のんびり歩いて行きましたが、なんと言っても空気が清々しい。大きく息を吸って呼吸したくなる。朱塗りの社殿が目に鮮やかなんですが、木々の緑と相まってなんとも言えない美しい空間を作り出しています。







三千基もあると言われる灯籠。明かりを灯すとどれだけ雅だったのか。想像するだけでも幻想的な世界が広がりますね。



あとから知ったんですが、全国で唯一ご夫婦の大國様を祀っているそうで、夫婦円満としても有名な場所だったようですね。そかそか・・・。良いタイミングで訪れる事が出来て、これも何かのご縁だったのでしょう。

休む間もなく散策してたので、お昼のビールがめっちゃ美味しかった。



クーポンを使いたかったので、先日も訪れた同じお店に行きましたがお料理も美味しくお腹いっぱいです。私は照り焼き豆腐つみれの定食。



相方氏はポークカツの定食を頂きました。



さぁ。今回の旅の最大の目的は、初めて訪れる「カンデオホテル奈良橿原」を堪能する事。JR奈良駅から電車に揺られる事約30分。JR橿原駅に到着。駅から歩いて5分の所にある目的のホテルにやってきました。

この素晴らしい夕日にお出迎えされて気分上々です。ここのホテルはスカイスパと言われる天空のお風呂が楽しめるのが特徴で、9Fにあるフロントで手続きを済ませて直ぐに10Fのスカイスパに行ってきました。内風呂もありますが、やっぱり露天風呂に入りたい。天井がスコーンと抜けているので、青空を眺めながら秋風を感じながらゆっくりとお風呂に入る事が出来ます。



お風呂を楽しんだ後は、買ってきたお酒で乾杯です。テラス付きのお部屋でテーブルと椅子が準備されているので、沈む夕日に照らされながら一日の疲れを癒やす事が出来ます。



JR奈良駅のヴィドフランスでバケットやベーコンエピを買い、ホテルでラザニアを追加購入して乾杯です。(その後、たこ焼きも買いに行ったけどw)



もちろん、これらもいまならクーポンで買いました。事前にお店をチェックしておいてよかったです。



さて。4回に渡り旅の報告をしてきましたが、明日で旅話は終了となります。今回のキャンペーンで頂いたクーポンやホテル限定クーポンの話、ホテル朝食ビュッフェの報告をしながら終えたいと思います。

あと1日だけ、旅話にお付き合い下さいませ。




参加中のブログランキングサイト
↓↓


① にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村


② 人気ブログランキングはこちらから

③ レシピブログはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.25 09:51:59


PR

サイド自由欄

九州から離れて2021年11月より東京からの22年4月よりスタート。相方氏と義母さんとの3人暮らし。料理・製パン・書写・散策・プチ旅行・筋トレ・勉強を好む傾向にあり。冷蔵庫にあるもので彩りよく栄養バランスの良いメニューを心がけてます。相方氏の自家焙煎の珈琲の話題なんかも。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.