161152 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

40代夫婦の美味しいごはん時々ハンドメイド

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.26
XML
テーマ:つぶやき(11362)
カテゴリ:日記やごはん
全5回に渡り、いまならキャンペーンを使った奈良旅の話をして参りましたが、最後に、各ホテルの朝食ビュッフェやキャンペーンで頂いたクーポン、実質宿泊費はいくらだったのかを3つのポイントに焦点を絞って紹介して旅の話を終わりたいと思います。

では早速ビュッフェ等の話題を。

まずはJR奈良駅直結のスーパーホテルロハスからいきましょう。
このホテルには2連泊しましたが、ありがたい事に17時から利用できるウェルカムバーがありまして、アルコールやソフトドリンクを自由に頂く事が出来ます。食事の持ち込みもOKです。

初日の夕飯はいまならクーポンを使って近くのモスでテイクアウトをして、カウンターに座って夕飯を頂きました。ポテトとオニオンリングのセットと、各自好きなバーガーをひとつ。ちなみに、2日目の夜はホテル限定クーポンを使ってや台すしで晩酌でした。



ホテルのカウンターに可愛い鹿さんの置物がありまして。



おいでおいで。
ポテトをいかが?



ぱくーっっ。
・・・等といい年をした大人2人が遊びながら、好きなお酒を作り食べて飲んでお腹いっぱい。



翌朝の朝食はビュッフェ方式なので、和食洋食好きなものをチョイス。奈良らしく、柿の葉寿司や茶粥、なら漬けなんかも揃ってます。子供の好きそうなハンバーグやウインナー、バナナジュースにパンや、年配の方が好まれそうなおばんざいメニューもあり家族連れの利用もしやすそうだなという印象。

連泊したので翌日もビュッフェを利用しましたが、主に和食のメニューが変わっており、同じホテルを続けて利用しても飽きずに食べられるのは良いなと感じました。



スーパーホテルロハスに2連泊後、お昼にホテル限定クーポンを使ってやまと庵でランチを済ませ、電車に乗って移動したのはカンデオホテルズ奈良橿原です。こちらは1泊ですが、同じく朝食はビュッフェ方式。



有機野菜を使ったサラダ、風味の良いデニッシュ、茶粥は雑穀米、スクランブルエッグはバターの香りがしっかりしており、ロハスと同じ様なラインナップですがワンランク上ですね。

「いちいちにくいなぁww」と相方氏と唸りながらの朝食。エスニックや中華もあり食べすぎないようにするので必死です(笑)

カレーもスパイスカレーと和風出汁カレーがあって、あいがけを楽しむ事もできます。何よりギャルソンエプロンに身を包んだホテルマンの接客を受けながら、9Fのガラス張りのソファー席から景観を堪能しながら美味しいご飯を頂ける。満足度も非常に高いですね。

食事以外にも空を眺めながら露天風呂に入れるスカイスパやお部屋のテラスなど、宿泊費の割には満足する要素が多く、是非また行きたいと思えるホテルでした。



そんな満足しまくりの今回の旅。宿泊費が気になるところですね。

旅のポイントは3つ

① いまならキャンペーンを利用して宿泊費が割引になってる事
② いまならキャンペーン発行クーポンが頂ける事
③ ホテル提携先限定クーポンも発行される事(スーパーホテルのみ)

では早速、この①②③の3つのポイントに焦点を置いて宿泊費を実際に算出してみます。


<スーパーホテルロハス デラックスルーム 2泊大人2名>

宿泊料金:40080円
いまならキャンペーンの宿泊割引価格:20000円
いまならキャンペーンの発行クーポン:12000円分
ホテル提携先限定クーポン:120000円分

実質自己負担額:−3920円

<カンデオホテルズ奈良橿原 ダブルルームテラス付き 1泊大人2名>

宿泊料金:17128円
いまならキャンペーンの宿泊割引価格:8569円
いまならキャンペーンの発行クーポン:6000円分
 
実質自己負担額:2569円


いかがでしょうか。
ロハスのホテル提携先限定クーポンはお食事券なんですが、ホテルの近くの飲食店でも使えて、私達はランチに「やまと庵」2回、夕飯に「や台ずし」1回で12000円分を使い切りました。いまならのクーポンは、奈良蔦屋やなら街の雑貨屋さんで文具を購入したり、モスバーガー、ヴィドフランス、日用品の購入で綺麗に使い切る事ができましたよ。

道を歩けばクーポン利用店舗にぶつかる・・・とはいかないので、ぶっちゃけクーポンをどこのお店で使うかによって、行動計画が変わってくるのが難点ではありますが、事前に利用可能店をチェックしておけばそこまで頭を悩ます事はないかと思います。ホテル限定クーポンも使える店舗は限られてるので、必然的に使うお店は決まってくるんですよね。

いまならの公式サイトでクーポン利用可能店舗が紹介されてますが、少し見にくい・・・。(キャンペーンスタート時よりは改善されてます)。それさえクリアできれば、ご覧の通りの実質の負担額なので十分に楽しめる事が出来るのではないでしょうか。

ーーーーーーーーーー

5回に分けて奈良旅行の話をしてきましたが、少しでも参考になれば幸いです。やはり、こういったキャンペーンを利用する際は共通して「どこでクーポンを使うか」がポイントですね。9月も終盤、紅葉もちらほらと見かける頃。季節の移り変わり感じにお得におでかけしてみてはいかがでしょうか。

今回の旅での写真は全て相方氏が撮った物を使わせて頂きました。
重たいカメラを持ち歩いて思い出になる写真を沢山撮ってくれました。
ありがとう。
ブログ用に写真を選ぶのも楽しかったです。

今度は平城京をリベンジしたいのでまたよろしくね。

明日よりいつもの料理ブログに戻ります。
ここまで読んで頂きありがとうございました。

一期一会の出会いにも感謝。








参加中のブログランキングサイト
↓↓


① にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ にほんブログ村


② 人気ブログランキングはこちらから

③ レシピブログはこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.26 09:10:12


PR

サイド自由欄

九州から離れて2021年11月より東京からの22年4月よりスタート。相方氏と義母さんとの3人暮らし。料理・製パン・書写・散策・プチ旅行・筋トレ・勉強を好む傾向にあり。冷蔵庫にあるもので彩りよく栄養バランスの良いメニューを心がけてます。相方氏の自家焙煎の珈琲の話題なんかも。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

バックナンバー

2024.01
2023.12

© Rakuten Group, Inc.